人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっといまさらながら相鉄のJR東日本乗り入れ計画について
日経新聞 JR東日本、相模鉄道と相互乗り入れより

 ちょっと遅いが、この話は昔そのあたりに住んでいた者としては気になる。それは実現性とか「車両は…」とかいう話ではなく、「どこを通すんだろう」というその一点に尽きる(w
ウォッちずによる現地付近の地図を見ていただくと、中央付近に話題(wの西谷駅と横浜羽沢駅があるのがわかる。
 この付近の地形上などの特徴を列挙すると、
 ・相鉄の線路の北側の道は交通量の多い国道16号
 ・相鉄と16号は山と山の間の狭い谷間を通っている
 ・素直なルートになりそうな「東川島町」の文字のあたりは「山」(w
 ・「東川島町」の文字の右側の太い道路は環状2号というこれまた交通量の多い道で16号をオーバークロスしている(地形的にそれが自然) 環状2号の東西もこれまた山(w
 ・西谷駅と横浜羽沢駅の間は高低差がかなりある

 素直なコースなら東川島町のあたりにトンネルを掘るんだろうが、どうなるだろうか。乞うご期待(違
by r34_gtt | 2004-09-13 15:31 | 一言 | Comments(3)
Commented at 2004-09-14 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-09-15 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-09-15 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< チップ白色売り切れに続いて… KATO 白色LED室内灯(3) >>