人気ブログランキング | 話題のタグを見る
直売所シリーズ 4:京橋千疋屋 製造直売所
 直売所の情報を集めていたとき、圧倒的に参考になったのがinch‐ up.blogさんのところなのですが、inch‐ up.blogさんのところの紹介記事で知って以来ずっと行きたかったのがここ、京橋千疋屋 製造直売所なのです。切り落としのそのビジュアルにやられましたw
 先日、エーデルワイスの直営店を紹介したとき、「本命」と言っていたのもここ。その時は8時40分くらいに並んで惨敗。情報を集めると、夏場はケーキの生産量が少ないので切り落としも少ないとのこと。今日は
 ・飲み物
 ・DS
 ・タオル
を持って万全の態勢で8時15分くらいには並びました。この時3人目。

直売所シリーズ 4:京橋千疋屋 製造直売所_a0008202_11592025.jpg

(矢印のあたりから並びます。お店は本来の直売所)

 待つこと45分。買えた~
直売所シリーズ 4:京橋千疋屋 製造直売所_a0008202_11553683.jpg

(クリックするとかなり大きくなります)

 この衝撃の見た目。端っこと失敗作を青いポリバケツに投げ入れ、それをスコップみたいなものですくって入れたのではないか…と想像してしまいますw
 ずっしり重く、これで450円です。搬入口の脇の守衛所みたいなところで450円渡すとこの3パックセットがもらえる(選んだりできない)という仕組みです。お釣りが出ないように450円きっかり持っていくのもルールのようです。今日は先日よりも多く、十数セットくらいはあったようです。

データ:京橋千疋屋 製造直売所
営業日:不定休
営業時間:10:00~18:00(切り落としは月~土曜日の9:00から 日曜日はない)
駐車場:なし
お得度:?????(お得かどうか判断しづらい一品)
端っこ度:★★★★★★★(切り落としという言葉の意味を考えてしまう)
行列度:★★★★☆(夏場は厳しいらしい)
補足:お釣りが出ないよう、450円きっちり持っていく

 さっそく家に帰って食べましたが…
直売所シリーズ 4:京橋千疋屋 製造直売所_a0008202_1263749.jpg

(クリックすると大きくなります)

 このパックにはチョコフルーツケーキと普通のフルーツケーキが入っているようです。フルーツの味にきらっと千疋屋らしさを感じることもあるのですが、ぎゅうぎゅうに詰められているので繊細さからはかなり遠い食べ物ですw あと、2人+幼児家族にはいかんともしがたく多いです orz

#その後、ヨメさんと2人で次の日の昼までかかって食べました(賞味期限は当日中)。冷蔵庫で寝かせるとかなり印象が良くなりました。
 たまにマンゴーの塊とか出てくると、「おぉ~、うまー」という感じですw

 帰りにまたエーデルワイスの直売所でパンを買いました。
直売所シリーズ 4:京橋千疋屋 製造直売所_a0008202_12111152.jpg

 こちらはパン詰め合わせ最後の1袋でした。あぶなかった。
by r34_gtt | 2010-07-10 12:15 | 直売所 | Comments(0)


<< さようなら、西鉄2000形 JNMA & TOMIX キユ25 >>