人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムリなものはムリ
 日曜日の夕方にアキバに行くと、普段路駐してないようなところまで路駐車があふれていた。なんじゃこりゃと思ったが、秋葉原で車の交通量減らす実験 国交省が1カ月という実験を始めていたことを思い出した。いつも使っているパーキングメーターのところまで乗り入れ“自粛”ということで見張り人が立っている。
 えーと、この施策のどこで交通量を減らすつもりなのか全くわかりませんが。シンプルな話、「買い物の街」であのしょぼい駐車場資源ってのはどうよ? 現在の車の量はあの人出に対しては真っ当な数だと思う。私の場合
 ・ぶっちゃけ車やバイクのほうが早く着く
 ・ぶっちゃけ電車だと乗り換え1回だが時間がかかる乗り換え
 ・ぶっちゃけバスだとアキバまで1本だが気絶するほど遅い
 ・ぶっちゃけ他の場所にも寄る
ということで、公共交通機関を利用する気はさらさらない。
 ちなみに実験は5時までなので、5時ジャストにパーキングメーターに止めて買い物をすませた。その時に出物を買えたのだが、国土交通省のせいで買えなかったかもしれないと思うと感慨無量だ(w
by r34_gtt | 2004-10-18 11:44 | 一言 | Comments(0)


<< 今日の工作(2004/10/18) 悪あがき >>