人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キハ82 (・∀・)キター! (2)
 動力は少し音がする。とりあえずグリスアップを検討、走りこませて静かになってくれるだろうか…

 サスペンション機構はよくわかりません(w

 なお、付属品として以下のようなものがついてきます。
・ヘッドマーク
 おおぞら、かもめ、まつかぜ、ひだ、(無地) ヘッドマークは「ヘッドマークの片側を押すと反対側が浮いて外すことができる」そうです。
#この外し方だとヘッドマークのフチの銀が落ちてしまうらしいので、床板を外して裏側から押して外したほうがよいらしい。
・屋根機器
 信号炎管、排気管 それぞれ取っ手がパーツにつくようになり、取り付けが楽になりました。
・胴受け
 キハ82前面用。カプラーが固定されて動かなくなる代わりに見栄えが向上します。ということになっているが、なんか差し込んでもポロっと取れちゃうんですけど
・前面ホロ
 標準ではホロ台座がついていますが、ホロと交換できます。
・行先表示シール
 おおぞら(函館-釧路、函館-札幌)、白鳥(青森-大阪、新潟-大阪)、まつかぜ(京都-博多、京都-米子)、かもめ(長崎-京都、佐世保-京都)、ひだ(金沢-名古屋) 各8両分が付いてきます。

 早速5円白色LED室内灯を組んでみましたが最高です! どこかに走らせに行きたいですね。
キハ82 (・∀・)キター! (2)_a0008202_222242.jpg

#おまけ 「腰高に見える」とか「先頭台車位置はどうなるのだろう?」という話があったので参考にしてください。
キハ82 (・∀・)キター! (2)_a0008202_22273014.jpg
 有井のキハ67が比較対象ではどうかと思いますが、車高はこんな感じ。
キハ82 (・∀・)キター! (2)_a0008202_22272282.jpg
 台車位置も(ほぼ)正確なようです。ほんの少し後ろ気味かな…
by r34_gtt | 2005-06-28 21:38 | 買い物 | Comments(2)
Commented at 2005-06-29 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-06-29 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< キハ82 (・∀・)キター! (3) キハ82 (・∀・)キター! (1) >>