人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの山
 子供のころ、さんざんお世話になったプラレール。最近のプラレールはこんなすごいことに…
サウンド・スチームきかんしゃトーマス
サウンド・スチームD51セット
 D51セットのムービーを見たがドラフト音、ブレーキ音、ドレーン音まで! おまけに煙が!(超音波加湿器の仕組みで煙を出しているらしい) 汽笛音はアメロコっぽいのでやや減点とかのツッコミもむなしくなるような。給水塔・石炭ホッパーというストラクチャーもまた渋い! これで8,379円は安すぎる気がする。

 でもやっぱり山はあの山

 ちなみに、私は子供のころ「おとなになったらあの肉が食べれるんだ」と信じてましたw DVD-BOXにはあの肉のフィギュアが付属しているそうですw
by r34_gtt | 2005-11-11 20:44 | ネタ | Comments(2)
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2005-11-12 10:29 x
こんにちわ。
我が家の和室は、プラレールレール常設レイアウトがあります。
子供が片付けないので常設です。
サウンドスチームD51欲しいですね。私が(笑)

最近のプラレールの進化は凄いです。
E231,E501のサウンドはリアルですし、マイナーなDD14も
製品化されて、子供の父親対象の製品開発をしているようですね。

Nにもサウンド機能が欲しいですね。
Commented by r34_gtt at 2005-11-12 18:27
私のうちにも子供のころ膨大な量のプラレールがありました。(親戚内で子供ができると循環するw)

笑ってすませられないくらい進化してますね~ ちょっと驚きました。


<< 船橋屋 787系のLEDをリニューアル >>