人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DF50 メイクアップパーツセットと黒Hゴム窓
 今日、友達と買い物に行くと、いつのまにかDF50メイクアップパーツセットDF50黒Hゴム前面ガラスが発売になっているではないか! メイクアップパーツセットのパーツは日豊線仕様を求める俺にはほとんど無用のパーツだが、黒Hゴム前面ガラスはぜひとも必要だ(別にゴムを塗ってもよいのだが…) とりあえず黒Hゴム前面ガラスだけ組み込んだのが下の画像。
DF50 メイクアップパーツセットと黒Hゴム窓_a0008202_2171936.jpg
 ナンバーや手すりは昨日夜なべをしてw取り付けました。
 これでDF50関係は出揃ったので、総合的なインプレを。
・非常にスローが効いて静かな動力
・ボディはいつものKATOクオリティ
・ヘッドライトがオレンジ色LEDなのは×
・手すりはゲートの位置に問題がある(手すりの長辺の部分に太いゲートで取り付いている) 切り出すときに注意
・動力とボディを外した状態だと、開放テコがボディ下端より飛び出ているので折らないよう要注意
・ナンバーはDF 50 54以外は“DF50”の部分がない(DF50 54のを使わないといけない) 54号機以外にするとき非常に面倒 そのくらいケチケチするなと申し上げたい メイクアップパーツセットもDF50 9以外は同様
・説明書にナンバー位置の目安の記載がない KATOのボーンヘッドだろう
・構造上仕方ないが、ヘッドマークを取り付けるためには専用手すりを使用する必要があるので、ヘッドマークを取り外すことは現実的ではない うちの533号機は富士専用機にw
・パーツ取り付け順序も気をつけたほうがよい 私の推奨順序は黒Hゴム前面ガラス→ナンバー→その他パーツ→手すり

 いろいろ書きましたが、満足してます。でも。。。
DF50 メイクアップパーツセットと黒Hゴム窓_a0008202_21182693.jpg
 もう1両買ったのですが、手をつける気力がなかなか出ませんw
by r34_gtt | 2006-02-11 21:18 | 活動(鉄) | Comments(1)
Commented at 2006-02-13 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< タイヤ バーストする 船橋屋「本店」でくず餅を買う >>