人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新デジカメで電車を撮ってみる
 昨日買ったデジカメ。明日には旅行に持っていかなきゃいけません。操作や画像のクセをつかもうと思い、近くに電車撮りに行ってきました。



 場所は曳舟~押上あたりにかけて。このあたりなら京成や東武が地上を走っている部分なので。撮影モードはプログラムAE、評価測光、3点高速AFといった感じ。画像は約1/3に縮小し、横1000ピクセルにしています。画面上ではさらに縮小しています。クリックすると横1000ピクセルの画像が見れます。
新デジカメで電車を撮ってみる_a0008202_2152544.jpg
(1/640, F8.0, ISO 200)
新デジカメで電車を撮ってみる_a0008202_21533675.jpg
(1/500, F8.0, ISO 200)
新デジカメで電車を撮ってみる_a0008202_21535260.jpg
(1/500, F7.2, ISO 200)
新デジカメで電車を撮ってみる_a0008202_215462.jpg
(1/500, F8.0, ISO 200)
(いずれの画像もクリックすると大きくなります)

 意地悪もしてみましたが、合焦が早くおそろしくブレません。最大ズームの12倍でも手持ちでブレないのも驚きでした。MFに切り替えて置きピンでも撮ってみました(最後の画像)が、AFのほうが信頼できますw
by r34_gtt | 2006-04-29 22:03 | 日記 | Comments(0)


<< KATO スハフ42 昨日のオマケ >>