人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイクロエースの室内灯を試す!(1)
 今日、期待?の新製品、マイクロエースの室内灯を買ってきました。考えてみれば、最近全く新製品を買っていないので、なんだか新鮮ですw
マイクロエースの室内灯を試す!(1)_a0008202_23412656.jpg
 とりあえずお試しということで、狭幅、白色の2個セットを購入しました。
マイクロエースの室内灯を試す!(1)_a0008202_2344187.jpg
 この床板は西鉄2000形の中間車なのですが、マヌケな位置にある取り付け座のせいで余りまくりです。まぁ、余る分は折ればいいので早速取り付けて光らせてみましょう。比較対象はTOMIXの電球室内灯の白色LED変造品ですw
マイクロエースの室内灯を試す!(1)_a0008202_2346823.jpg
(クリックすると大きくなります)

 手前がマイクロ製、奥が変造品です。マイクロ製のは2個LED搭載の効果で両車端がきちんと明るくなっていますね。(でも取り付け座がきちんと端っこにあり、無用にしっかりした室内灯支え板が無ければ変造品でもきれいに明るく出来るのですが…) ムラ、光の色あいについても合格点。あとは2個セット1869円、6個セット5229円という定価が納得いけば使う価値はあるのではないかと。TOMIX製より6個入りの定価で数百円安いですしね。
 でも、たかが白色LEDの室内灯が定価で5千円以上するのは納得いきません。まぁ、私は変造品を使いつづけると思いますが…w
by r34_gtt | 2007-03-30 23:55 | 買い物 | Comments(2)
Commented by i-qss at 2007-03-31 11:38
r34_gttさん、こんにちは。
お待ちしておりました。>マイクロの室内灯。
やはり2個点いているのは大きいですね。消費電力も気にならないし・・・。
これをどう料理していくのか、今後も期待してます。(^_^)
Commented by r34_gtt at 2007-03-31 23:29
>i-qssさんこんばんは~
マイクロの室内灯は、TOMIXのより両方の車端部まで明るくなるのが明らかなメリットですね。TOMIXの車両に使っていくのもアリだと思います。
あとは経年劣化とかどうなのかが気になりますね。


<< マイクロエースの室内灯を試す!(2) なつかしの工作 >>