人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リベンジ ドラ焼き & お好み焼き「どれ味」
 先日作って、パンのように食べ応えのある皮が多くなってしまった手作りドラ焼き。リベンジということで、土曜日にあんこ入りで再チャレンジしました。
リベンジ ドラ焼き & お好み焼き「どれ味」_a0008202_2233099.jpg
 あんこも自家製です(私が作りましたw) 皮は適量の水を足し、早めに裏返すことでふわふわした皮になることがわかりました。
 一日置いて食べると皮が適度にしっとりして、よりおいしいです。あんこも適度な甘さになりました(まぐれw)。

 夜は亀戸のどれ味というお好み焼き屋さんに行きました。知らなかったけど、テレビにも良く出ている有名店なのですね。
リベンジ ドラ焼き & お好み焼き「どれ味」_a0008202_2291411.jpg
 お好み焼きはぶ厚く、外はカリっと、中はとろっとしていて、おいしいお店のたこ焼きのようでした。お店の雰囲気も一般のお好み焼き屋と違ってシックな雰囲気。こういうお好み焼き屋もあるのかと認識を新たにしました。
by r34_gtt | 2007-05-20 22:15 | ごはんと飲み | Comments(4)
Commented by i-qss at 2007-05-22 09:23
あんこをつくってしまうなんて、r34_gttさんもなかなかやられる方なんですね。
私は調理はまったく・・・(^^ゞ
Commented by r34_gtt at 2007-05-22 22:38
i-qssさんこんばんは。
私のはヨメさんの手伝いで、いきなり、むりやりにやらされるので、「やられる」という種類のものではありませんw
でも結婚して焼きソバはうまくなりました(フライパンが重いため orz)
Commented by florence_nonnon at 2007-05-24 10:39
すごーー!r34さん和菓子職人みたい^^。
皮もキレイな焼き色&形ですね。
「名物 鉄道どらやき」なんて呼び込みしてたらうっかり買っちゃいますよ!w
あんこは湯で具合がむずいのに。。やりますねぇ。
どれみーー!一度行ってみたかったんです!行かなきゃ♪
Commented by r34_gtt at 2007-05-24 22:00
のんのんさんこんばんは~
いやいや、画像を信じちゃいけませんw 画像に写っているのは選りすぐりのブツで、影には失敗作が…w
あんこは水ゆでしたものを使ったせいか、楽にできましたよ。ヨメが砂糖の量を間違えて、「甘くないあんこ」が出来るところでしたがw
どれ味おいしかったですよ。ヨメが言うには亀戸店のほうが銀座店よりおいしいそうです。


<< ぼろJog シート張り替え 新製品飢餓 >>