人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼろJog タイヤ交換(4)
 今日はついにタイヤを車体に取り付けます。
 前に予備ホイールに交換したときは、バイク屋のエアインパクトでも緩まなかったリアアクスルシャフトのナット。
 今回はどれだけ苦労するかとガクブルしながらチャンバーを外して、リアブレーキを握りながらクロスレンチをキックすると… 意外なほどあっさり緩みました。前回は自分で締めたし、グリースも吹いておいたのが効いたのでしょうか。
ぼろJog タイヤ交換(4)_a0008202_2141982.jpg
 というわけで、あっさり交換成功。シートがきれいになったので画像をさらせますw
ぼろJog タイヤ交換(4)_a0008202_2151667.jpg
 ピカピカになったタイヤ。純正80/90-10から90/90-10にしたので、センタースタンドを立てたときの地面とのクリアランスが減ってしまいました。Jogの上位車種などだと地上高の高いスタンドがあるらしいので手に入れてみようかな。
 早速走り初め。抵抗が減ったのか、タイヤ外径は大きくなっているのに、かえってスピードが出るようになりました。フロントもスリップサインが見えてきてるので、そろそろ交換しないと。
by r34_gtt | 2007-06-02 21:08 | 活動(鉄) | Comments(2)
Commented by i-qss at 2007-06-03 17:26
r34_gttさん、こんにちは。
タイヤ交換お疲れ様でした。無事に交換できて良かったですね。あとは身体の休息ですね!(^^;)
Commented by r34_gtt at 2007-06-03 21:05
i-qssさんこんばんは。
なんとか無事交換でき、空気漏れもないようです。
肩は本気で痛くなり、痛いためくしゃみができないありさまでしたw 次はクラッチ系をいじってみようと思います。


<< マイクロエース二軸貨車のカプラ... ぼろJog タイヤ交換(3) >>