人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座「エスペロ」でランチ
 今日はちょっと探し物があって、ヨメさんと銀座に出ていました。パエリアが食べたいというヨメさんが選んだのが銀座エスペロでした。
銀座「エスペロ」でランチ_a0008202_21332770.jpg

 平日の日替りランチということで、1の皿、2の皿から1品ずつ選びます。ヨメさんは「魚貝類のパエジャ(パエリア)」と「仔牛とキノコの煮込み」を、私は「スパゲッティ」と「スペインハンバーグ」を選びました。
銀座「エスペロ」でランチ_a0008202_21403832.jpg

 パエリアは画像ではオレンジ一色で「華」がないように見えますが、魚介の味がよく出ていて、お米の加減もちょうどよく、癖になりそうなおいしさでした。スパゲティも魚介の味?だし?がおいしく、何かあまり食べたことのないような味でした。
銀座「エスペロ」でランチ_a0008202_21503939.jpg

 煮込みは肉がすごくやわらかくて、甘みがあって、これまたいいお味。ハンバーグは外がカリッとしていて中にうまみがしっかり詰まっていました。
 全体に共通する味の方向として、ややワイルドな、でも粗野でないいい味でした。これで千円(平日)なら満足です。
by r34_gtt | 2008-04-28 21:58 | ごはんと飲み | Comments(4)
Commented by 55aiai at 2008-04-28 22:10
全部!全部おいしそーーーう。
お皿のロゴのフォントもちょっとレトロで可愛いですね。
ランチお安いですね。銀座はランチ、どこもがんばってますよねー。
奥様のチョイスが大正解ですね♪
Commented by r34_gtt at 2008-04-28 23:18
aiaiさんこんばんは~
エスペロさんのランチは、見た目の華やかさは足りないかもしれませんが、どれもうまみが深い感じで、また食べたくなる味でした!
やっぱり競争が厳しいところだと、競い合っていいものになりますよね。この内容で千円はかなりがんばってると思います。ヨメなどはまたすぐにでも食べに行きたいと言っていますw
Commented by 鉄ヲタのパパ at 2008-05-01 23:10 x
こんばんわ。
美味しそうですね~喉が鳴りました(笑)
減量中なので食べ物に、目が逝ってしまいます。


今まで一時避難していましたが、元のところに
戻りました。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
Commented by r34_gtt at 2008-05-02 23:21
パパさんこんばんは。
減量トライすばらしいです。うちはヨメがうるさく言うのですがなかなか…w

元のところにコメントいれさせてもらいました。今後もよろしくお願いします。


<< 模型の虫干し 鉄道模型市に行った >>