人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KATO EF65 P形 購入!
 購入する予定はなかったのですが、KATOのEF65Pを買ってしまいました。
 と言うのも、当初はTOMIXのEF65Fを改造してP形にするつもりだったのですが…

KATO EF65P発売
 ↓
重い腰を上げてTOMIX EF65F改造を決心。←あまのじゃくw
トミックスサービス通販より「高崎機関区セット」のスカートを2個発注。→OK
 ↓
某氏も同じようにしたいとのことで、4個発注しようとしたが、2個しかダメと返事が来た。→一人2個まで制限と判断
 ↓
よく見てみたら、F形を1両しか持ってなかった(おれ)
自分で2個スカートを発注したら、在庫切れとの返事(某氏)
 ↓
F形は1両は必要なので、KATO 65Pを購入 ←いまここ
 ↓
スカートを某氏に譲る
 ↓
無問題

 すごいタイミングの連鎖の産物ですw そういうわけで、どうやらTOMIX「高崎機関区セット」のP形用スカートは在庫切れのようですよ。
 ともあれ、製品画像です。
KATO EF65 P形 購入!_a0008202_14593782.jpg

KATO EF65 P形 購入!_a0008202_1523990.jpg

KATO EF65 P形 購入!_a0008202_1525964.jpg

 実にシャープな仕上がり。パーツが取り付け済なのも助かります。
 TOMIX製品との差は優劣と言うより好みと思います。DE10ともども、決定版と言える製品でしょう。
by r34_gtt | 2009-09-13 15:06 | 買い物 | Comments(2)
Commented by i-qss at 2009-09-13 22:45
こんばんは。
KATOのDE10と65の動力装置が変わったようですが、
その動き(スロー)が怪しいそうです。(ラピッドスタート?)
そちらはどうでしょうか?
Commented by r34_gtt at 2009-09-15 23:17
i-qssさんこんばんは。
DE10やEF65は、ED73と同系列の動力でした。とりあえず当方では快調に走っています。EF65について言えば、スロー(と走りの滑らかさ)は旧製品のほうが勝っているように見受けられます。
N1000CLのような常点灯対応のパワーパックだとライト基板上のコンデンサがスローを邪魔しているかもしれません。うちは本格的に走らせる前に取って(常点灯対応改造してしまうので)しまいます。


<< KATO EF65 P形 常点灯化 KATO DE10常点灯化 >>