カテゴリ:ネタ( 109 )
ながー------いもの
 今日、ジ○スコに寄ったところ、こんなものが並べられていました。

もあー-------
[PR]
by r34_gtt | 2008-01-15 22:43 | ネタ | Comments(0)
C59なんかも早く出してね
J-鉄道部 カトー・セールスミーティングのレポートより

 新規金型のC62やキハ35(35だけってことはないよね)キター!! なんと驚くことに今年に入って新製品ほとんど買ってないので飢えてます。
 でももう一般気動車はTOMIXでいいと思う今日このごろ。ここまでTOMIXが一般気動車のラインナップを拡充しているのにキハ30系だけ出されてもなぁ… TN装着してTOMIX車の中に混じることになりそうです。
[PR]
by r34_gtt | 2007-05-10 00:30 | ネタ | Comments(2)
マイクロエースの室内灯
マイクロエース室内灯ニュース
 ちょっと気になっていたマイクロエースの室内灯の試作品が公開されていますね。細いのも太いのもLED 2個搭載のようで。ムラを減らすための凹みは、KATO, TOMIXの刻みに対して、ディンプル状の凹みとなっています。
 光らせているところの画像もありますが、、、、、ふつう? ムラは少ない気がしますが、車端部はかなり暗くなっています。
 電球色があるところがありがたいところでしょうか。値段は安くはないし。発売されたらちょっと試しに買ってみようと思います。
[PR]
by r34_gtt | 2007-02-06 22:27 | ネタ | Comments(4)
すてきなカーステ
市販カーオーディオ2007年モデル第二弾「シリーズU」など6機種を新発売@KENWOOD

 求めていたカーステがキター!って感じです。
・USBマスストレージ対応
・フォーマットとしてWAVにも対応
・漢字表示対応
の3点をすべて満たす機種は今まで無かったのです。今回発表されたU727ならこの3点をすべて満たしています! できればDVD+-Rなどを音楽メディアとして利用できたら120点なのですが…(Victor・JVCKD-DV6200-Sならこれが可能)
 買ってくれ >ヨメ
[PR]
by r34_gtt | 2007-01-19 22:37 | ネタ | Comments(0)
すてきガジェット
 ネットをさまよっていて、久しぶりに「欲しい!」と思うようなガジェットに出会えた。それが“Chumby”というもの。説明は家庭のWi-Fi玩具TOP 5Chumbyの新デバイスがFoo Campで配布!などがわかりやすい。
 このガジェットが魅力的なのは
・自由度の高さ
 ソフト、ハードの情報およびHDK、SDKが提供されており、どう機能を生かすか、追加するかなど自由である。メカ部分は簡単に外れ、外見をいじることも容易そう。
・安い
 とりあえず150ドル、ゆくゆくは100ドルを目指すとのこと。

 朝の目覚ましからサウンドプレイヤーからリモコンから情報端末までいろいろ使えそうで、肥大化した最近のPCが失ってしまった楽しさを提供してくれそうだ。
[PR]
by r34_gtt | 2007-01-11 20:55 | ネタ | Comments(0)
競作 ゆふいんの森I
TOMIX キハ71系「ゆふいんの森 I 世」 Vol.1

 先頭部の大アップのデキなど見ると、やはりマイクロエースの試作品より一段上と感じる。(TOMIXのほうは心配していないが)動力車も見れるのがうれしいw
 でもマイクロエースのアルファコンチネンタルエクスプレスはいいなぁ。。。
[PR]
by r34_gtt | 2006-10-27 22:07 | ネタ | Comments(2)
NHKアーカイブス「よみがえれ貴婦人C571」キター!!
NHKアーカイブス放送予定より

 子供の頃見て、ぜひもう一度見たいと思っていたNHK特集「よみがえれ貴婦人C571~最後のSL解体修理~」がまた見れるとは。。。
 番組はC571の全検の様子を描いたものですが、人とノウハウの喪失、ボイラーの劣化、補修部品の欠乏、専用の工作機械すら無い中で、C571を復活させる戦いを描いた傑作です。
 9月24日23:10~です。興味のある人はぜひ。

#ちなみにDVDもあります
[PR]
by r34_gtt | 2006-09-18 11:19 | ネタ | Comments(0)
有井 西鉄2000形 塗装済試作キター!
マイクロエース 試作品ニュースより

 ついにここまで来た西鉄2000形。買うならやはり2扉時代と思うので、バクチは覚悟で予約してありますが、ここまで出来ていればまぁまずまずか。
 微妙な車体色のクリームイエロー、パンタ周りの作り込みもすっきりしているようだし、死ぬほど実車を見てきた私でもこれなら買えると思います。
 相方として、1000形や600形も出してくれないかなぁ…
[PR]
by r34_gtt | 2006-09-16 22:55 | ネタ | Comments(2)
こねた
 JNMAには行っているのに見落としたのがkitcheNさんのところのキハ125タイプNDC車体プラキット。楽しみなのは手ごろな値段になりそうな上、各種類似車種のデカールも予定品となっていること。特に楽しみなのは島原鉄道2500タイプです。

 全然関係ないが、以前のタモリ倶楽部で出演されていたノセ精機さん。web版の『ハンダ付け講座』はとてもシンプルでわかりやすいよい教材だと思います。
[PR]
by r34_gtt | 2006-08-05 22:16 | ネタ | Comments(0)
鉄砲玉できすぎw
hard で loxse な日々 2006/05/24 Wedより

>■この猫って何かの黒幕なの?
http://www.nyasoku.com/archives/50482502.html
>黒幕かもしれない。
 これって何かのテレビ番組に出てきてた猫ですよね<黒幕 あと、悪の軍団おかしすぎw チャリのかごに入ってる古株の直参1かわいいww
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-25 22:03 | ネタ | Comments(0)