カテゴリ:ごはんと飲み( 19 )
ANAインターコンチネンタルホテル東京でランチブッフェ
 ↓のイトーパン直売所に行った後、お昼ごはんはANAインターコンチネンタルホテル東京で取りました。先日来たときはお寿司でしたが、今度はマンハッタン ラウンジでランチブッフェです。
a0008202_22483563.jpg

a0008202_22495023.jpg

 うひょー、おいしそー、食うぞー(朝ごはん抜きw)

つづく
[PR]
by r34_gtt | 2010-06-23 23:05 | ごはんと飲み | Comments(0)
ANAインターコンチネンタルホテル東京でお寿司
a0008202_22574653.jpg

 今日はANAインターコンチネンタルホテル東京に食事に行ってきました。
 これまではここで食事をするときはイタロプロバンスで食事することが多かったのですが、イタロプロバンスが無くなってしまったため、今日は3Fのすし「乾山」にしました。

つづく
[PR]
by r34_gtt | 2010-05-29 23:28 | ごはんと飲み | Comments(0)
ヨメ作成ケーキ
 ヨメが最近続けて料理教室でケーキを作ってきたのでupします。
a0008202_21433768.jpg

 プルーンのチョコレートケーキです。
a0008202_2144852.jpg

 カシスのムースです。

 ケーキは(先生がついて作ってくれるので)おいしいですが、2人暮らしで1ホールだと3日は続きますw
[PR]
by r34_gtt | 2008-09-28 21:47 | ごはんと飲み | Comments(0)
浦安 Pizzeria Terme(ピッツェリア テルメ)
 浦安の住宅街に、ピザがおいしい店があるというので行ってきました。

Pizzeria Terme(Yahooグルメ)

 緑道に沿った住宅街にある小さなお店です。ウリは何といってもイタリア製の薪窯で焼くピザでしょう。軽く前菜とパスタ、ピザ、デザートを頼みました。
a0008202_21525426.jpg

 前菜のパルマ産生ハムとモッツァレッラ。生ハム食べるの久しぶり~
a0008202_21533786.jpg

 サーモンとブロッコリーのクリームフィットチーネ。クリームがしつこくなく、フィットチーネの食感は楽しいです。
a0008202_2153545.jpg

(クリックすると大きくなります)

 そして期待のピザ マルゲリータです。極薄の生地は薄いながらもモチモチしていて、具材とのバランスも良く、期待を裏切らないものでした。これはウマい!
a0008202_21541229.jpg

 デザートはプリン、タルトなどの盛り合わせ。

 お客さんがウチら以外にいなくて、少し寂しかったですが、リーズナブルな値段で食事を楽しむことができます。特にピザはよい! ちょくちょくと通うことになりそうです。
[PR]
by r34_gtt | 2008-09-02 22:29 | ごはんと飲み | Comments(2)
独一処餃子に行った
 先日、ヨメさんが「餃子を食べたい」と言い出し、最初は王将に行こうとしていたのですがTVで見た店に行きたいとのことで独一処餃子に行くことになりました。
 独一処餃子は去年の「おとなの週末」の焼餃子部門で1位を獲得した店とのこと、期待が高まります。
a0008202_22165027.jpg
 葛西と行徳に店があるのですが、行徳店に行ってみました。注文したのは春巻と餃子2種(焼餃子と五目焼餃子)、小籠包、えび蒸し餃子、五目おこげです。
a0008202_22174146.jpg

a0008202_22175799.jpg

a0008202_22283911.jpg

a0008202_22181239.jpg

(クリックすると大きくなります)

a0008202_22313926.jpg

a0008202_2219680.jpg

(クリックすると大きくなります)

 特に印象が良かったのがやはり餃子でした。餃子はスープがいっぱい入っていて、皮は自家製、もちもちしていて焼き加減も良く、いくらでも食べれる感じ。五目焼餃子は特においしかったです。餃子にはにんにくが入っていないとのことで、次の日も安心です。
 家の割と近くにこういう店があったのがうれしいですね。また通うことになるでしょう。
[PR]
by r34_gtt | 2008-06-29 22:27 | ごはんと飲み | Comments(0)
肉の田じまでランチ
a0008202_2153064.jpg

 土曜日はたまにはおいしいものを…ということで、肉の田じまにランチに行ってきました。
 肉の田じまは精肉店でもあり、超おいしい焼肉を手ごろな値段で食べることができます。今回注文したのはA定食(カルビ)とB定食(ホルモン)です。
a0008202_21585120.jpg

(クリックすると大きくなります)

 こちらはA定食。さすがにこの値段(800円)だと和牛ではありませんが、繊細なサシが入っていてかなりウマイです。あぁ、画像を見ていると明日にでもまた食べたいと思う…
a0008202_21591986.jpg

(クリックすると大きくなります)

 B定食のホルモンも新鮮で臭みが少なく、ホルモンの食感と味わいを楽しめます。
a0008202_2234092.jpg

 キムチとナムルとスープとご飯とコーヒーが付いてきます。このほかにハラミも注文したのですが写真撮るの忘れて食べてましたw
 帰りには1Fの精肉店でコロッケとメンチを買って家で食べましたが、これもおいしくないわけがありません。ただ一つ、言いたい事があるとすれば、Webサイトのワケのわからなさはなんとかしてもらいたいですw

[メニューとかを見る方法]
 1. トップページからグルグル回っている「Entry」と書いてある部分をクリックしてください。
 2. 2枚目のトップページ?が現れるので、左上のほうの「enter here」と書いてある部分をクリックしてください。
 3. 左側にメニューっぽいところが現れるので、メニューを見るには「menu」をクリックしてください。
 4. 「lunch menu」とか「drink menu」とか丸い物体が出てきますが、それをクリックしてもメニュー見れませんw 一度それらをクリックすると、また丸い物体が跳ねながら再登場するので、跳ねてるうちに(重要)クリックしてくださいww
 5. 戻るボタンで戻ると2に戻ってしまうので、ページ内の「GO BACK」と書いてある丸い物体をクリックして戻るのが良いでしょう。

 これは何かのいやがらせでしょうかw まぁ、それはともかく、今度は1Fの精肉店でお肉を買って焼肉パーティをしたいです。あのお肉で焼肉ができると思うとかなり割安だと思います。

a0008202_22193242.jpg

 デザートはペコちゃんのほっぺでした。
[PR]
by r34_gtt | 2008-06-22 22:21 | ごはんと飲み | Comments(2)
パティシエ イナムラ ショウゾウのモンブラン、シュークリーム
 土曜日に用があって鶯谷のほうに行ったところ、偶然に路地に入って人が並んでるのを見たのがパティシエ イナムラ ショウゾウでした。店の前には行列を整理するためのだけの人までいて、おまけに店の売り子さんがお買い上げになった人をドアを開けて送り出ししていました。
a0008202_2058636.jpg

 1個500円くらいとかなり「スルドイ」値段のケーキたち、ヨメのお母さんが買ってくれました。すいません…

a0008202_2161827.jpg

(クリックすると大きくなります)

 1個500円もするのだから、さぞかしうまいのだろうと、みんな期待に胸をふくらませてかぶりついたのですが…
 「甘い、甘すぎる!
 「栗の味があまりしない」
 「なんか昔のケーキみたい」
とかなりの悪評。orz お母さん、せっかく並んで高いケーキだったのに好き勝手言ってすいません…
a0008202_2165011.jpg

 モンブラーとして更に不満なのは、モンブランの「一粒栗」が入ってないことです。一粒栗が入ってなくてこの値段って… orz あ、シュークリームはそれなりにおいしかったです。甘いですけど。
 その後、冷蔵庫でキンキンに冷やしてみたところ(ビールかよw)、甘さの感じ方が抑えられて最初に食べたときより印象が良くなりました。でも、きっともう食べません。
[PR]
by r34_gtt | 2008-05-26 21:18 | ごはんと飲み | Comments(2)
粉もん
 先日、所用があって日帰りで大阪に行ってきました。
 着いて早々のお昼ごはんは狸狸亭(ぽんぽこ亭)のお好み焼きを。
a0008202_2233849.jpg

(クリックすると大きくなります)

 外だけカリっと焼いて、中はトロトロ。でも生っぽくはなく、おいしくいただきました(ランチセットということでゴハンが付いてくるのですが、それは遠慮しましたw)
 用事をすませて夕方に帰りました。帰りの新幹線の中ではくくるのたこ焼きと…
a0008202_2293644.jpg

(クリックすると大きくなります)

 551蓬莱のエビチリ弁当をいただきました。
a0008202_22115999.jpg

 どれもこれもおいしくて、手ごろな値段で、ずっと大阪にいたら太りそうですw
[PR]
by r34_gtt | 2008-05-17 22:14 | ごはんと飲み | Comments(2)
亀戸「どれ味」でGWの〆
 長いような11連休も今日でおしまいですね。orz GWの最後の晩ゴハンは亀戸の「どれ味」にヨメさんと行ってきました。
 なにはともあれ、お好み焼き「どれみ天」を頼み、あと「切りいかもんじゃ(もちトッピング)」「焼肉チャーハン」を注文しました。
a0008202_22571678.jpg

 焼けるのが待ち遠しいお好み焼き。きれいに焼いてくれるものです。
a0008202_22594762.jpg

(クリックすると大きくなります)

 最後にかつおぶしと青のりをかけて仕上げます。踊るかつおぶし、たぎるソース。外がカリカリで中はトロトロで、こういうのを家でやるのは難しいですね。画像を見たらまた食べたくなってきましたw
a0008202_2334015.jpg

 もんじゃは、あまり食べたことがないのでうまいとかまずいとかよくわかりません。チャーハンはまずまずおいしかったです。
 でも、どれ味で食べるならやっぱりお好み焼きですね。今度は広島風のお好み焼きも食べたいなぁ…
[PR]
by r34_gtt | 2008-05-06 23:07 | ごはんと飲み | Comments(2)
銀座「エスペロ」でランチ
 今日はちょっと探し物があって、ヨメさんと銀座に出ていました。パエリアが食べたいというヨメさんが選んだのが銀座エスペロでした。
a0008202_21332770.jpg

 平日の日替りランチということで、1の皿、2の皿から1品ずつ選びます。ヨメさんは「魚貝類のパエジャ(パエリア)」と「仔牛とキノコの煮込み」を、私は「スパゲッティ」と「スペインハンバーグ」を選びました。
a0008202_21403832.jpg

 パエリアは画像ではオレンジ一色で「華」がないように見えますが、魚介の味がよく出ていて、お米の加減もちょうどよく、癖になりそうなおいしさでした。スパゲティも魚介の味?だし?がおいしく、何かあまり食べたことのないような味でした。
a0008202_21503939.jpg

 煮込みは肉がすごくやわらかくて、甘みがあって、これまたいいお味。ハンバーグは外がカリッとしていて中にうまみがしっかり詰まっていました。
 全体に共通する味の方向として、ややワイルドな、でも粗野でないいい味でした。これで千円(平日)なら満足です。
[PR]
by r34_gtt | 2008-04-28 21:58 | ごはんと飲み | Comments(4)