<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
わけわけ
持つべきものはライバル?より

 関西のほうでは、複数人で物をわけるときに「わけわけしよ~」と言うらしい。TB元のH氏とはいろいろな物を分け合い、互いのために確保しあい、そして奪い合ってきた(w なにしろ、趣味の方向性の一致度が異様に高いので、互いのニーズが想像できるからだ。

 そのおかげで必要量の倍入っているものも負担が少なく買えたし、入手困難なものも買えたし、インターセプトされたりもしたし(w、お互いの趣味生活を豊かにしてきたと言えるだろう。

 だけど、見込みでおれの分まで買って押し付けるのはやめようね(w 動力なかなか見つかんなかったし(ww <リトルジャパンのクモハ42
[PR]
by r34_gtt | 2004-05-26 12:42 | 一言 | Comments(6)
ワレワレハウチュウジンダ(w
a0008202_13352.jpg
持つべきものはライバル?より

 ブツハアズカッテイル。お礼は気持ち以外でお願いします(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-05-25 01:35 | ネタ | Comments(1)
我ながら感心
次なるチャレンジへのいざないw

いや、もう限界ですよ。数えてみたら、自作白色(電球色)LED室内灯を組み込んだ車両が


70両以上(汁



この工数がどれだけかかったことか。。。

ちなみに、その電車を見て、花電車を思い出しました。
[PR]
by r34_gtt | 2004-05-20 13:01 | ネタ | Comments(1)
もう限界(w
俺の行動はいつもタイミングを外してる?より

気持ちはよくわかる(w


でもさ、「可能な限り室内灯装備」をモットーとしている当鉄道的には、納得のいく価格で提供される白色LED室内灯は待ち望んでいた製品なのだ。

車両を買ってくると、
1.カトカプ化
2.室内灯作成、装備(LEDで)
3.少々の色入れ(交流電車・機関車では切実)
がセットになってると、車両を買うのがブルーになることがある(w 1以外をやらなくていい貨車ばっかり最近買ってるのはそのせいかもしれない(w

うちの白色LED室内灯コンテンツも何人のお役に立てたかわからんけど、これで更新終了できる。。。
[PR]
by r34_gtt | 2004-05-19 15:53 | ネタ | Comments(0)
負担軽減
 白色室内灯キター!
 現在開催されている静岡ホビーショーでは、KATOの白色室内灯もアナウンスされている。単品700円、6個セット3,500円というのは、まずまず真っ当な値段と言える。

 これで1コ1コ手作りしなくてもよくなるかと思うと泣けてきそうだ(w

#さらによく見ると「調整フィルターを取り付けることで電球色の雰囲気も演出。」とか書いてあるやん。やるじゃん! KATO!
[PR]
by r34_gtt | 2004-05-14 10:40 | ネタ | Comments(1)
競作の行方
 取り乱しておりますwより、KATOの今年下半期の発売品。

 「SRCキター!」と言ってる方もいらっしゃいますが、個人的に注目なのはEF66, DD51のリニューアルと、TOMIXと競作になった800系つばめですね。特につばめは果たしてどちらを買うべきか。。。
[PR]
by r34_gtt | 2004-05-14 10:14 | ネタ | Comments(0)
新しい3Φ電球色LED
a0008202_231812.jpg
 うちのページの読者の方から情報をいただいて、新しく買えるようになったSANDER社の電球色LED SDL-3N4KWを試してみました(右がSDL-3N4KW、左はHWLH-A32A-11)。
 以前使ったSANDER社の電球色LED SDL-5N3KWは色むらがひどかったが、これに関してはそれはない。4,200mcdということで凄く明るいのかな…と思ったけど、実際に室内灯に使ってみると、意外に感じない。色合いはやや黄色め。白熱灯の室内灯には向かないかも…(画像はやや黄色が強く出すぎているけど) ヘッドライトには使えそうだ。

#画像は両方のLEDとも色合いが濃く出ています。
[PR]
by r34_gtt | 2004-05-10 23:19 | 活動(鉄) | Comments(0)
いまさらGW総括
a0008202_225931.jpg
 やっと少し時間が取れたので、ケータイから画像を取り込んでみました。
 左上から順に、
・どんたくで見た正露丸な人。雨降りで正露丸の中の人も(ry
・なぜか福岡で広島風お好み焼き
・雨でステージも台無し。屋根がないのでステージ前は人が少なくて…
・花電車自動車は走ってました
・鳥栖駅の立ち食いそば。昔よく食べたなぁ。
[PR]
by r34_gtt | 2004-05-10 23:00 | 日記 | Comments(0)