<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
これが欲しかった
a0008202_0481183.jpg
 高いくせに「銀河」とか入ってなくてイマイチな「20系用バックサインセット」。どうしても絵入りの「銀河」テールサインが欲しい。でも売ってない _| ̄|○
 でも一つの解決法があった。それが昔懐かしい「KATO グレードアップシール(客車I)」の中にある20系テールサイン用シール。先日のJNMAで偶然手に入れて、今日ついに切り出してみた。ぴったりのサイズに切り出すのは思ったより大変だったが、なんとか見れる程度にはなりました。
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-31 00:47 | 活動(鉄) | Comments(2)
乗務員室灯?
a0008202_2140043.jpg アイデア一発ものの新作「乗務員室灯」でつ。カニだけ室内灯がなくて寂しかったので、下の画像のようなものを作って乗務員室を照らすことにしました。室内灯付けてもいいけど、カニだけ暗いってのがアクセントにもなるのも事実なので…
 基本的には回路は室内灯と同じで、チップ白色LED NSCW100と3mAのCRDを使っています。だから機関車の直後に連結された時も光ります (^^;

#ちなみにこれをやろうと思ったのは20系客車さよなら運転
の画像を見たから
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-27 21:38 | 活動(鉄) | Comments(3)
お台場の向かい側
昔のオフィスがお台場の向かい側、浜松町のビルでした。

お台場の花火の日はカードキーを持ってないとビルに入れない
(持ってない人は持ってる人の出迎え必要)という絶景ポイントで、
エアコンの効いた中、のんびり見ることができるいいところでした。
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-26 12:09 | 一言 | Comments(0)
しょぼいビジネスモデル
/.Jより 懐しゲームをオンラインで提供する「なつゲー」、βテスト開始

いやはや。ゲームのラインナップも料金も何もかもツッコミどころいっぱいの「始まる前から失敗したビジネスモデル」の典型ですな(w

#「熱血高校ドッジボール部」はちょっとやりたいが、こちらのほうがお徳でしょう(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-23 12:37 | ネタ | Comments(1)
うつぶせ寝だと苦しそうだ
/.Jより 鉄分多めな人には周知の「あの」目覚まし一般発売されるそうだ。

 いやぁ、9万8千円… どんな人が買うのか…
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-23 11:59 | ネタ | Comments(0)
Elio Locanda Italianaに行った(その2)
 もうちょっと詳しく書いてみる。
「ごはん」
・頼んだのはディナーのコース(¥5500)。他にソフトドリンク類
・前菜5品。パスタ2品。メイン(魚と肉から選べる)、デザート(ケーキ2個(選べる))
・前菜は連れが食べたいものを別にオーダーしようとしたら、コースの中に入れてくれました。メインも連れの希望で魚と肉を半分ずつ。
・前菜はどれを取ってもおいしく、おいしすぎず、次に出てくるものが楽しみになる。
・パスタは魚介のものと、ミートソースのねじれたパスタ(w どちらもしっかりした味。変に洗練されていません。一番「おいしい」と思いました。
・メインはおいしく食べました。オリーブオイルと香草がいい香りだった。パスタ2品のせいでややおなかいっぱい気味。
・デザートは2人でパンナコッタ、ティラミス、フルーツ盛り合わせ、チーズケーキ どれも濃厚めな味。
・クッキーと紅茶・コーヒー類とレモンリキュールがサービス?で出てきました。
・ゆっくり堪能してお支払いは2人で¥16,000ほど

「店内」
・とっても店内はにぎやかです。相手の声、あんまり聞こえません(w
・だからといって雰囲気が悪いわけではありません。
・いる間に3回店内がまっくらになって「♪Happy birthday ~」祭りになってました(w 多すぎ。
・おしゃれしてきてる人も居たけど、ふつーのカジュアルな服で行っても問題なし。
・店員さんはイタリア人と日本人がいます。どの人も忙しそうにきびきび働いてますが、目配りはしっかりしています。お客も外国人の方が半分くらいいます。
・コースの進行は全く問題なし。
・イタリア人のおっさんの店員さんがかっこよかった。連れおっさん見すぎ(w
・きっとまた行きます

評価:
お味 ☆☆☆☆ (洗練されすぎた味が苦手な人に 元気が出ます)
雰囲気 にぎやか (会話が難しいほど(w 会話する必要があるときは向きません)
サービス ☆☆☆☆(あの客の多さで目配りできてるのはエラい)
お値段 ☆☆ (ビンボーサラリーマンにはつらい)
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-21 16:33 | 日記 | Comments(0)
Elio Locanda Italianaに行った(その1)
 みなさま、連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

 私は連日の猛暑にトロけきってしまい、ほとんどアイスとヨーグルトと飲み物をループさせていました。もうそろそろ会社にも夏休みを導入すべきだと思いまつ。

 そんなただれた生活の中で一点贅沢したのがイタリアンの店「Elio Locanda Italiana」に行ったことでしょうか。ホムペの「お料理」に値段が載ってないことからわかるように、なかなか鋭い値段です(w ディナーコースは5000円~ 車で行ったためワインを飲まなかったので一人8000円ほどで済みました。お料理も雰囲気もサービスもすばらしく、高くはないと思います。

 。。。。安いとは絶対思えませんが(w 後悔はしないと思うので、皆さんもいかがですか?

#結構にぎやかな店なので勝負デートには向きません(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-20 17:01 | 日記 | Comments(1)
20系客車室内灯組み込み
a0008202_19426.jpg
 3日ほどかけて白色室内灯を作って、今日はこれに組み込んでました。LEDは秋月で売ってるOSWT3131Aです。この3Φ白色LEDは“店頭では”1個80円に値下げされてます。色調はややバラつきがあるかな。。。

#購入した15個のうち、純白系の色調のものが8個、黄色がかった色調のものが7個でした。
##画像はホワイトバランスのせいで光が青みがかっていますが、実際は青みはほとんどありません。
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-17 19:43 | 活動(鉄) | Comments(2)
ゴージャス風呂
世の中いろんなことを考える人人がいるもんだ(wより

なんか数百円で買えそうですぜ、ダンナ(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-15 13:27 | ネタ | Comments(0)
夢の調度品
DPZ 風に流れる流しそうめんより

この流しそうめん自体もアレだが、紹介されてた「ゴージャス風呂」もアレだ。

欲しい。

でもうちは寮なので、頼むよ相方(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-07-14 11:29 | ネタ | Comments(0)