<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新規参入球団
asahi.comより日テレ会長、ライブドアの参入に否定的 「ITの革命児であるという程度の話しか知らなかった。」

 その程度しか知らないなら発言しないほうがいいでつよ。仮にも大手マスコミの会長が(プ
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-27 18:51 | 一言 | Comments(2)
買い物計画
KATO生産品情報・発売予定表
TOMIX新製品情報
マイクロエース生産予定表

 月末なので来月以降の買い物予定を。やっとちょぼちょぼと新製品で買うものが…

確定
10月
マイクロ A0368 キハ185系 九州横断特急 2両セット 出来は…だけど2両なら
11月
KATO 10-491 800系<つばめ>九州新幹線6両セット これは確定

保留
11月
マイクロ A8111 伊豆急100系 スコールカー編成 6両セット 出来がわからないため

そうそう“民鉄唯一の食堂車として運用された「スコールカー」”なんて書いてあるけど、それはどうよ?

守備範囲だけど買わない
10月
マイクロ A0940 国鉄ED76-20 2次型・標準色 屋根上機器の出来の悪さのため
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-27 10:52 | ネタ | Comments(3)
サロンエクスプレス東京
a0008202_23463855.jpg
 今日ゾヌ屋の祭りで4000円だったので買ってしまいました。

 一応知ってはいたが、テールサイン・テールライトの部分は(悪い意味で)すごい造りですね。orz かなり苦労してチップ白色LED NSCW100(CRDは5.6mA)を入れてみました。

#追加
 ややテールサインが明るすぎる感があったので、CRDを3mAにするとともに、テールサインの裏側に紙(普通のコピー用紙)を小さく切って両面テープで貼りつけ、輝度を落とした。
 上の画像で右端に見えている銅色の板は0.1mm厚のリン青銅板。部品の足に半田付けしてあり、接触の改善を図っている。
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-25 23:26 | 活動(鉄) | Comments(1)
811系増えちゃいました
a0008202_045664.jpg
いや、どーも君号でデキがいいのがわかったし、安かったから…(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-24 00:28 | ネタ | Comments(4)
おつかれさま
nikkansports.comより潮崎完全燃焼3球、宝刀シンカーで決めた

 西武の黄金時代を支えた一人だった潮崎選手が引退しました。一年目から抑え、その後先発と大活躍し、(プロとしては)小柄な体格ながらも鋭いストレートとえぐいシンカーで大好きな選手の一人でした。
 15年間、お疲れ様でした。
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-22 10:56 | 一言 | Comments(0)
火計は風上から
 先日、何かのはずみで昔なつかしい光栄の三国志II(Windows版)などがコーエー 定番シリーズとして税込価格 2,079円で売られていることを知った。プレステでこの手のゲームをやる気はしないので、1つ買ってみました。

More
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-21 18:04 | ネタ | Comments(0)
中の人
cnn.co.jpよりディズニーワールドの職員、着ぐるみ姿でまた暴行

やはり本家でもそういう話はあるんですね(w 日本版?の東京ネズミーランドの思い出を思い出した。
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-21 16:04 | ネタ | Comments(0)
あれ? コメント数が…
 ↓のトピで隠しコメント(ネタが思いついたりしたときに使ってます)を追加したり消したりしてたら、コメント数がマイナスに… orz
 トランザクション制御とかどうなっているのかと小一時間(ry
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-16 16:26 | 一言 | Comments(2)
チップ白色売り切れに続いて…
JAM & 模型店回りまくりより

 上のトピでは秋月の激安チップ白色LED NSCW100売り切れについて触れたが、私のもう1つの最近の愛用品(色にはバラつきがあったが何しろ安かった(w )だった3Φ白色LED OSWT3131Aが店頭で1コ80円だったのが150円に… orz どうも値段の付け間違いだった模様(w まぁ、10個買えば1コあたり40円の差でしかないのですが…

おまけ:照射角の広いタイプの白色ledが必要な方にはこちらのSLP-WB89A-51もお勧めです。でもこちらも再入荷ナシの現品限り…
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-14 16:41 | ネタ | Comments(-1)
ちょっといまさらながら相鉄のJR東日本乗り入れ計画について
日経新聞 JR東日本、相模鉄道と相互乗り入れより

 ちょっと遅いが、この話は昔そのあたりに住んでいた者としては気になる。それは実現性とか「車両は…」とかいう話ではなく、「どこを通すんだろう」というその一点に尽きる(w
ウォッちずによる現地付近の地図を見ていただくと、中央付近に話題(wの西谷駅と横浜羽沢駅があるのがわかる。
 この付近の地形上などの特徴を列挙すると、
 ・相鉄の線路の北側の道は交通量の多い国道16号
 ・相鉄と16号は山と山の間の狭い谷間を通っている
 ・素直なルートになりそうな「東川島町」の文字のあたりは「山」(w
 ・「東川島町」の文字の右側の太い道路は環状2号というこれまた交通量の多い道で16号をオーバークロスしている(地形的にそれが自然) 環状2号の東西もこれまた山(w
 ・西谷駅と横浜羽沢駅の間は高低差がかなりある

 素直なコースなら東川島町のあたりにトンネルを掘るんだろうが、どうなるだろうか。乞うご期待(違
[PR]
by r34_gtt | 2004-09-13 15:31 | 一言 | Comments(3)