<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
小田急VSE
 昨日報道番組で小田急新型ロマンスカーVSEが公開されていたが、なんかとってもかっこ悪い。
 絵のうまい子供が書いたよう、あるいはデザイナーの「ここにこんな感じでエッジを効かせて」という声が聞こえるような、非常に煮詰めの甘い、完成度の低いデザインだと思う。まるで試作モックアップのようだ。後から慌てて付け足したようなライトも、妙に天地の小さく感じる側窓もバランスの悪さに拍車をかけているようだ。塗装がまたビンボーくさい。「光の加減によってキラキラ輝くシルキーホワイト」とか言われても、白い車が流行った20年くらい前の話じゃないんだから。投げやりな感じの赤い線もいらん。
 内装もちょっと… 2人掛けのシートの中央に肘かけは付けて欲しいぞ。

 まとめると「品がなく、力強くなく、速そうでなく、貧乏くさい車両」だ。車体の造作はそんなに悪くないのに、顔1つでかなり損をしている感が強い。

#もちろん以上の感想は個人的な感覚であり、反論不可(w

 まぁ、あれだ。EXEよりマシだ(w <もちろんこれも個人的に

#2 新おんぷちゃんねる鉄道画像掲示板にVSEの画像がupされている。早速塗装をいじくられたのも(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-30 10:16 | ネタ | Comments(3)
素人には(ry
ドラクエ武器占い

 なんでもDQ8は3日間で300万本も売れたそうで、最近元気のないゲーム業界に明るい話題でしょう。あの音楽聞くと「あ、冒険行かなきゃ。おかーさん、押入れから「こんぼう」と「たびびとのふく」出してきて」という感じです。でも買わないが(w

More
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-30 09:55 | ネタ | Comments(0)
GT4 coming soon!
ITmediaよりGT4スクリーンショットいっぱい

 いよいよ発売が迫ってきたGT4ですが、ITmediaでスクリーンショットが多量に公開されてます。これとかとてもきれいで、はやく運転してみたいですね。こんなやつもありましたが、どんなコースなのか小一時間(ry 
 車もこういう名車からこんな懐かしいのからこんな?なものまで。
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-19 16:18 | ネタ | Comments(2)
チロルチョコのパン
異種格闘技的アイスで“きなこもちもの”について触れたが、さらにすごいものが!

ローソン ニュースリリース あの、チロルチョコレートがパンになってまたまた登場!! 大好評につき「チロルパン」第2弾九州限定で発売!!
えーと… 以下引用

--ここから
 (株)ローソンでは、2004年2月に発売し大変好評を頂いた「チロルパン」の第2弾の新商品「チロル ミルクチョコレートパン」「チロルパン きなこもち」のベーカリーを、2004年11月16日(火)より九州地区限定で、順次展開してまいります。
  -中略-
チロルパン きなこもち(¥150)
チロルチョコレート「きなこもち」をモチーフにしたベーカリーです。 ソフトな生地に求肥(もち)ときなこペーストを包んで焼き上げ、きな粉チョコをコーティングしました。
--ここまで

 つまりは「きなこもち」をモチーフとした「チロルチョコ きなこもち」をモチーフとした「チロルパン きなこもち」ということですね (--; 画像ではパッケージ、パンともどもかなりチロルチョコっぽくなってます(w 食ってみてぇ(1個でいいけど(w )
#実家に頼んで(ry

#こういう限定商品とかテスト商品って九州や北海道で発売されることが多いそうですね。新しいもの好きという理由があるようです。
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-16 11:30 | ネタ | Comments(1)
10000

a0008202_3282464.jpg

 だらだらと駄文を書き連ねたこのblogも昨日10000アクセスに到達しました。2004/3/9より252日での到達ということで、平均すると1日40アクセスほどということになります。ここ最近は1日50~70アクセスくらいあるので、徐々に見てくれている方が増えているようです。
 人気blogならば10000などあっという間なのでしょうが、こんな変なblogを述べ1万人もの方が見てくれたことに感謝します。
 これからも変わらず、内容もレベルアップせず、だらだら続けていく予定なのでよろしくお願いします。
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-16 07:00 | ネタ | Comments(0)
SAMURAI IN CAR
松平健公式サイト-華鳥風月-/original goods(オリジナルグッズ紹介・販売)より

 松平健と言えば、暴れん坊将軍であり、“マツケンサンバ”の人であるわけだが、公式サイト中のオリジナルグッズが気になる。アナログ盤マツケンサンバIIなどかなりイカレテ(ry “SAMURAI IN CAR”のステッカーも超ホスィ。

。。。最近ホスィものが自分でもいかがなものかと思います (-。-;
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-15 14:36 | ネタ | Comments(0)
白色LEDポジションランプ
a0008202_12572988.jpg

 先日100個3200円で買ったOSWT3166Bを使ったポジションランプを作ってみました。1個のランプにLEDを6個使い、(抵抗200Ω-LED×3)×2という構成になってます。
 さすがに6個使うと電球と比べても明るさに遜色がありませんでした。
#指向性が強いのでアレだけど
 LEDは1個32円という激安だったので、6個使っても200円分ほどしかかかってません。

#追加
LED(ポジションランプ)の方法も面白そうだ。なにしろNSCW100も100個くらい手元にあるし
( ̄ー ̄
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-14 12:56 | ネタ | Comments(4)
異種格闘技的アイス
シゴトと恋に効くブログよりきなこもち

#先日はトラバありがとうございました。

 きなこもちもの(そんなジャンルはあるのか?)なら、お勧めがありますぜダンナ(だれ?) それは…

 丸永製菓「きなこもちアイス」(笑) きなこのコーティングで中におもちが入ってます。きなこの粉っぽさとおもちの甘さ加減が絶妙です。
#文章じゃ伝わらないなぁ…
 スゴいキワモノに見えてしまいますが、丸永製菓のアイスはどれもレベルが高く、「長崎カステラアイス」や「梅フラッペ」、「あいすようかん」など(その異様さとはうらはらに)あなどりがたいうまさです。特に「白くま」は店で売ってる中で一番おいしいと信じています! 「黒酢元気アイス」…食べたことないのでわかりません(笑) 没個性なアイスばっかり入ってるスーパーのアイスケースを見ると、「全部丸永製菓のにしろや」とか思います。
 掲示板も見もので、丸永製菓のアイスを求める人の声であふれています。(^-^;

#久しぶりに食べたいなぁ、「メロン玉」(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-09 16:13 | ネタ | Comments(0)
もう一歩
ケータイWatchよりCan バッチ good Super! で自作バッチ量産!!

 以前に見かけたときからちょっと気になっていたCan バッチ good super!が紹介されている。こういうアイテム、いつも欲しくなるのだが、ただでさえモノの多い部屋にこれ以上モノを増やしてどうする?という考えがあり、それに30過ぎてバッチ作りもどうよ?という恥じらいもあり、購入に至っていない。

 だれか背中押してください(w
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-09 14:02 | ネタ | Comments(0)
“働く車”モーターショー
 今年のモーターショーは乗用車ではなく“働く車と福祉車両”のモーターショー。縁があるかというと、ほとんどありません (^^; でもおもしろそうなので行ってみました。
 結果、普通の人でも思ったより楽しめます。特に人気だったのはグランツーリスモ4の体験会場と普段乗れない車の運転台に座ること、試乗すること、あ、あとトミカのブース(w 試乗はあまりの人気にあきらめました。。。 他に個人的に印象に残ったもの
 ・千葉県警のFD RX-7のパトカー
 ・ダイハツブースの隅にあったピカピカのミゼット
 ・デンソーのウィンドシールドディスプレイ

a0008202_21504796.jpg

 今日のベストショット?HINOレンジャーの消防車の前で敬礼してくれました。
[PR]
by r34_gtt | 2004-11-06 22:01 | 日記 | Comments(0)