<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
EF58後期型 小窓Hゴム ヘッドライト電球色LED化
 久々の工作は、KATOの新作EF58後期型 小窓Hゴムを電球色LED化するとともに、常点灯対応にしてみました。
 改造の内容としては
チップSBD┬CRD(8mA)─電球色LED(HWLH-A32A-11)┬チップSBD
       └チップセラミックコンデンサ(1uF)           ┘
という感じです。
a0008202_16584754.jpg

a0008202_1731931.jpg

 それにしても実にかっこいいEF58です。広島仕様など出てきたらよりうれしいのですが。
[PR]
by r34_gtt | 2005-02-27 17:06 | 活動(鉄) | Comments(1)
やっと来たよTEPCOひかり
早く来いよテプコひかりより

 やーっと来ました。11月下旬に申し込んではや3ヶ月。途中マンションの管理会社に1ヶ月放置(大家の許可)されて、おかげでえらい目にあいました。

 でももう大丈夫。速度測定サイトで下り90Mbps以上(直結時)、手持ちのルータがしょぼいので20Mbpsくらいしか出ていませんが、十分すぎるくらい速いです。本サイトの更新もボチボチやっていきます。
[PR]
by r34_gtt | 2005-02-19 20:27 | ネタ | Comments(3)
自動車メーカーが「GT4」で真剣勝負するイベント
13Hz! 自動車メーカー社員がレースゲーム「GT4」で真剣勝負するイベントより

 9つのメーカーが参加する(うち日本メーカー6)バカイベント(ほめ言葉)。
 いろいろと突っ込みどころはあるが、いくらイーブンコンディションに調整すると言っても、スズキとダイハツは決勝は苦しすぎではないだろうか(w

 ともあれ結果に期待。
[PR]
by r34_gtt | 2005-02-14 11:32 | ネタ | Comments(1)
エキサイトブログ1周年記念プレゼントブログ
エキサイト社長・山村幸広とお寿司

 東京でお寿司を食べることはめったにありませんが、こんな良さげなお店ならきっとさぞかしおいしいのでしょう… ^-^ 社長、ゴチお願いします(w
[PR]
by r34_gtt | 2005-02-09 10:25 | ネタ | Comments(0)
冬の健康法…
冬の健康法、教えて!より

 とりあえず、うがい+手洗い+加湿器ですわ。それでも風邪をひいてしまったときは、ひたすら水分摂取。

 加湿器は2000円~程度で売っているKazってやつですが、もう5年以上使っていても壊れない(壊れるところがない(w )し、お湯を沸騰させているのでかびが生える心配もなく、蒸気量は塩加減(w で調節するのも愉快なところです。

#kazの回し者じゃないよ (^^;

 そういえば、年末にノロウイルスらしきものに感染して大変な目にあいました。医者に行くと「今年はみんなこれ(お腹に来る)だ」と。久しぶりの東京での歳越しでした orz
[PR]
by r34_gtt | 2005-02-08 19:20 | 日記 | Comments(0)
KATO キハ82系 発売予定
アライヴネット~発売予定~より

 ついに来た、キハ82系の具体的な発売予定。6両基本セット+単品というのは、ずいぶん良心的な発売方法ではないか(でも単品キシはないのか?)。その6両セットの価格も税込み¥16,275というのは思ったより安いような気がする。

 しかしキハ82単品が税込み¥3,045というのはちょっと高いような。
[PR]
by r34_gtt | 2005-02-07 12:24 | ネタ | Comments(2)