<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
銀座の路地裏で
 ビルの谷間の小さな祠に猫がいた。
a0008202_2213955.jpg
 猫たちは何かを待っているようだった。
a0008202_2213547.jpg
 見ていた方向から視線を外すことはなかった。
a0008202_22175033.jpg
 路地裏の祠に今日も猫たちはいるのだろうか。待っていたものに会えたのだろうか。
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-27 22:18 | 日記 | Comments(2)
もう何度目かの北の国より 3日目(最終日)
 今日も朝から仕事。くねくね働く。
a0008202_916181.jpg
 今回は2週間前とは打って変わって暖かく、朝でもこの気温

More
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-26 09:38 | | Comments(2)
バスとトレーラーを買う
 今日、ぷらぷらと買い物に行くと、楽しみにしていたワーキングビークル 第5弾「7mクラス小型バス」トレーラーコレクションが両方とも発売されているではないか! さっそくちょっとだけ買って帰った。
a0008202_2043331.jpg
 こちらはついに出た、Nサイズで初めて?の西鉄バス。方向幕は「宮の森 西鉄五条駅」 出来は全体的には、まぁバスコレと比べると一段落ちくらいでしょうか。ボディが成型色そのままなのが残念。
a0008202_204457.jpg
 トレーラーコレクションからは出光のローリーを買ってみました。
 西鉄バスはバスコレクション第8弾でも観光バス系が予定されており、楽しみな限りです。
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-25 20:10 | 日記 | Comments(0)
もう何度目かの北の国より 2日目
2日目:朝から仕事。もそもそ働く。
a0008202_18414218.jpg
(昔、連結車として走っていたM101に出会えた。近々廃車になるらしい…)


More
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-24 18:54 | | Comments(2)
もう何度目かの北の国より 1日目
 去年の秋から北海道への出張が続いて、だんだん書くことがなくなってきましたw それでも何か楽しみはあるもの(特に北海道は)。今回は1日1ソフトを放棄して、1日1デザートにしました。
理由:ソフトは見た目でおいしさがわかりにくいw

1日目:朝の飛行機で羽田を出発して、昼からボリボリ仕事。
a0008202_20254347.jpg
(あ、JAL悟空だ)
 晩ゴハンはガイドブックを見て決めたお寿司屋に。
a0008202_2027526.jpg
 うーん、おいしくない! 確かに1カン105円からの安い店だったが、東京の安いくるくる寿司屋とあんまり変わらない ( +Д+) がっくし。気を取り直して今日のデザート! 菓子処 梅屋のシュークリーム。
a0008202_2032576.jpg
 クリームはミルキーかつあっさり系。完全な生クリームでもなく、カスタードでもなく、不思議な感じ。皮はサクサク。ウマー (゜д゜)  (中身の写真撮り忘れた…)
 この日の宿はサンルート ニュー札幌。5000円(Quoカード500円つき)(
by Yahoo!ビジネストラベル)でした。5段階評価なら3.5かな。(何しろ冬の札幌は京王プラザに5100円で泊まれたりするのだ)
a0008202_20543342.jpg

[PR]
by r34_gtt | 2006-02-23 20:56 | | Comments(2)
北の国からただいま。
a0008202_9452984.jpg
 なんとか帰ってこれました。今日は雪は全く降ってないので大丈夫と思ってたら、今度は霧が orz (結局欠航は朝の1便だけで済んだようですが) またこないだの二の舞かとビクビクしてましたw
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-22 23:31 | 日記 | Comments(0)
記念日を祝う
 今日は私のxx回目の誕生日らしいです。
a0008202_23262878.jpg
 猫もいっぱい来てくれましたw
 。。。それはさておき、先日と同じように手作りケーキがありました(本当)。が、完成後の事故により、写真を撮ることを却下された orz ため、完成直後の姿を載せておきます。
a0008202_2331294.jpg
 いい誕生日でした。^^ が、明日からまた北の国です orz
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-19 23:34 | 日記 | Comments(4)
タイヤを交換する
 先日、タイヤ バーストするで書いたように、タイヤ交換してきました。。。。リア2本だけw パンクしたのは左リアですが、せめて左右が揃っていないと気持ち悪いので。
 タイヤはいつものヒラノタイヤで交換することにしたのだが、ウン年ぶりにタイヤを買うのでタイヤの銘柄がわからない orz もうハイグリップタイヤが必要な走りはしないので、まともなタイヤならなんでも良い。ただし宗教上の理由でタイヤはブリヂストンに決めている。そこで選んだのがT's-02。
 T's-02はブリヂストンのタイヤ一覧に載っていない。主にブリヂストン系列であるタイヤ館で売られているらしい。トレッドパターンはPOTENZA GIIIを踏襲しつつ、AQ DONUTS IIからAQ DONUTS相当(というか、部分的にはDONUTS相当だし、別の部分ではAQ DONUTS II相当でもあるし…)にダウングレード(死
a0008202_2141965.jpg
(パンフレットより)

 ただし、何しろT's-02は安いのだ。ヒラノタイヤだと225/45ZR17 1本で
Playz PZ-1 ¥19760
REGNO GR8000 ¥23850
T's-02 ¥14650
とその安さは飛びぬけている。
 まぁ、グリップには期待できない安さ命なタイヤなわけですが、これで十分でしょう。なんといっても新品のタイヤは気持ちいいです (^-^)
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-18 21:44 | 日記 | Comments(2)
純正同等品のブレーキパッドを探す
冨士ブレーキ工業株式会社F.B.L.ディスクブレーキパッドカタログ

 うちのかわいいスカちゃんもそろそろ7歳だから、いろいろお手入れしなくちゃなりません。ブレーキパッドも減っているようです。もう激しい走りをすることもなくなったので、純正同等品のやつでいいのですがなかなか適合する品物の型番がわかりません。最近はネットで品物は買えるのに… 純正同等品は基本的にはプロ(修理工場とか)が使用するものなので、工場には適合表があるのだろう。
 そこでネット上を探して見つけたのが上記サイト。自車に適合するのを見つけれるのはもちろんだが、他社の同等品も同時に教えてくれるのがすばらしい。
 たとえばうちのER34 ターボ フロント用のパッドを探すとこのように(AFP319S)曙ブレーキNBK(日本ブレーキ工業)などの同等パッドまでわかります。

自分用メモ
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-17 15:44 | 活動(車) | Comments(1)
基板関係覚え書き
PCBマテリアルズ

 FR-4(両面ガラエポ生基板)などの基板がやたら安い店。FR-4 100mm×100mmが1枚61円というのはすごい。他にも昔秋月にあったような手ごろな値段の中古超硬ドリル自作基板を作るための転写シートも扱っている。
 my基板を作るプロジェクトも企画しただけで止まっているので、ここらへんで一念発起しようかな。。。
[PR]
by r34_gtt | 2006-02-15 23:51 | 日記 | Comments(0)