<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Bar「パノラマ」で飲む
 今日は広ウヘさんとあるお祝いをするために銀座に集合しました。
a0008202_23212348.jpg
 1軒目からBarというのもなんなので、まずは居酒屋で飲み。一段落したところで、今日のメインイベント、Bar銀座パノラマに向かいました。
 銀座パノラマはこんなところですw
a0008202_2326112.jpg
 カウンターの前に謎の構造物がありますw
a0008202_23264766.jpg
 一番人気らしい、コーナーの良い席に座れました。夜景モードなので走る車両は光の帯に…
a0008202_23275936.jpg
 インテリアを兼ねた膨大な車両の展示台。
 面白かったけど、まぁ一人2杯飲んで軽くつまんでお一人様5000円というところです。銀座だし仕方ないでしょう。
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-31 23:29 | ごはんと飲み | Comments(2)
キハ283 室内を塗る
 今日は中途半端に昼からお天気で残念でした。orz せっかくなので、時間がそれなりにないとやる気にならない車両の室内塗装をやってみました。対象はKATOのキハ283です。
a0008202_065787.jpg
 シート部分の部品を外して(10両分外すのはしんどかった…)、ダイソーwのグレーのスプレーで塗りました。100円ながら、生意気wにも半ツヤのスプレーが置いてあるのがポイントです。壁の部分はアイボリーを適宜筆塗りしています。運転台の色入れは以前に行なったもの。
a0008202_09205.jpg
(クリックすると大きくなります)

 無加工品と比較するとこのようにずいぶんイメージが変わります。満足ですが手間がかかるのが難点です。
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-29 00:10 | 活動(鉄) | Comments(2)
東武百貨店 鉄道模型フェアーより
TOMIXイベント情報より
 会社が終わった後、時間があったので覗いてきました。携帯の画像なので画像がアレなのは許してください。
a0008202_233655100.jpg
 マイクロエースの「ゆふいんの森II」と「あそBOY」。ゆふ森IIはちょっと色が浅い感じ。
a0008202_233804.jpg
a0008202_23381053.jpg
 TOMIXの「リニューアルキハ183系2550番代」ホワイトボディ。幌がついていることからリニューアル後のボディと思われます。これは静岡ホビーショーには展示されてなかったのでは…?(参考:N-Gauge InformationさんのところのTOMIX 第45回静岡ホビーショー展示試作品
a0008202_23434979.jpg
 鉄道コレクション第3弾ボディ。
a0008202_23452417.jpg
 「ゆふいんの森I」と「EF65 500 P型、F型」期待してますよ。
a0008202_2346235.jpg
 マイクロエースのマニ30はまずまずではないでしょうか。

おまけ:実車画像
a0008202_2355364.jpg
(クリックすると大きくなります)

 えっ、小樽交通記念館閉館したの!? 位置付けを改めて再オープンするようですが。。。
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-25 23:47 | 日記 | Comments(3)
鉄砲玉できすぎw
hard で loxse な日々 2006/05/24 Wedより

>■この猫って何かの黒幕なの?
http://www.nyasoku.com/archives/50482502.html
>黒幕かもしれない。
 これって何かのテレビ番組に出てきてた猫ですよね<黒幕 あと、悪の軍団おかしすぎw チャリのかごに入ってる古株の直参1かわいいww
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-25 22:03 | ネタ | Comments(0)
いまさら…
 マズいことに存在意義がある稀有なお菓子、北海道土産(めいわくな)として有名なジンギスカンキャラメルの悲劇。

asahi.comより
おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル

 「何をいまさら!」という感が強いが、やはりパッケージデザインが同じで(箱と粒の)大きさが違うだけというのはよろしくないかと。
 ここはやはり、パッケージに「おいしいほうのジンギスカンキャラメル」と書いてもらわないとw
 ちなみにマズいほうのジンギスカンキャラメルは食べたことありますが、3噛みして捨てましたw
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-24 19:21 | ネタ | Comments(0)
ホテル日航東京「テラス・オン・ザ・ベイ」でランチ
 日曜日はお台場でランチでも…ということで、連れとホテル日航東京に行ってきました。あれこれ悩んで、「テラス・オン・ザ・ベイ」のランチコースに決定。
a0008202_1959444.jpg
 レインボーブリッジを望む開放的な店内。ちょっと天気が良すぎてテラス席はパス。いい風吹いてたんですけどね~
a0008202_2013569.jpg
 白アスパラのスープ
a0008202_2073946.jpg
 フランスパンは軽い感じでこれはこれでおいしかった~
a0008202_201573.jpg
 仔羊肉のグリエ ほんのり効いたゆず胡椒が良い香りでした
a0008202_2025163.jpg
 デザート前デザートのあんず
a0008202_2034110.jpg
 連れが頼んだチョコレートシブースとマンゴーの何か(食べてないからわからんw)とバニラアイス
a0008202_2064716.jpg
 私が頼んだピスタチオのムース
 小さなコースでしたが、結構満足できました。
a0008202_208197.jpg
 いい天気でしたねぇ~^^
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-22 20:12 | ごはんと飲み | Comments(2)
春の北海道(その3)
 やたら安いが、昭和のかほりがする宿wでぐっすり眠り、「今日はどうしようかな~ 池田町にでもステーキ食べに行こうかな~」と考えながら窓を開けて一服しようとするとそこには!

More
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-17 22:11 | | Comments(4)
春の北海道(その2)
 仕事も終わって土曜日の朝の札幌。朝マックをもぐもぐ食べながらどこに行くか考えますが、うまく考えがまとまりません。旭山動物園に行くことは決めていたので、JRに乗って旭川に向かいました。

画像が多いのでMore
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-16 21:54 | | Comments(4)
購入計画
 うーん。これは困った…
・KATOは下半期に『「とびうお・ぎんりん」鮮魚特急』に加え『近鉄10100系新ビスタカー』を発売予定 絶対両方欲しくなる。ガチ
・Microaceは『ゆふいんの森I』と『ゆふいんの森II』を発売予定
・TOMIXにもゆふいんの森I発売のうわさがあって(参考:アトラムさんの予約ページ)、本当ならマイクロエースのを買ってる場合じゃない
 あぁ、すごく短期間にまとめて出されたらどうしよう(AA略 そしてTOMIXはゆふ森IIや新ゆふ森も出すのだろうか… どうしようどうしよう…

P.S. アライヴネットさんでもTOMIXゆふ森I予約開始
P.S.2 N-Gauge Informationさんのところにより詳しい情報が 空いてる92311番も気になりますねw
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-16 20:30 | ネタ | Comments(0)
春の北海道(その1)
 またまた札幌出張でした。変わり映えしないレポートですが、まぁ見てやってください。
 一連の札幌出張は去年の秋からなのでずっと寒かったのですが、ついに春です。あったかいだけでうれしいです!w
a0008202_2102073.jpg


More
[PR]
by r34_gtt | 2006-05-15 21:11 | | Comments(0)