<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
栗ひろいに行く
 この連休にヨメのリクエストで千葉に栗ひろいに行ってきました。行ってきたのは若松みどりの栗園というところで、京葉道路 貝塚インターから国道51号でしばらく行ったところにあります。
 栗ひろいって言うくらいだから、
a0008202_2329554.jpg
 こんなふうに地面にいい具合に開いたイガ栗が落ちているのかと思ったら、それはとても甘い考えでw 先の連休でかなり既に落とされてしまっているので、いい感じのイガは木のうえ~~のほうにしかめったにない という感じでした。
a0008202_2333118.jpg
 でも、あまり小さいのを採ってもアレなので、がんばって大きくていい感じに茶色くなっているイガを探して探してきました。どうです、この粒の大きさ!
a0008202_2334454.jpg
a0008202_23352216.jpg
 1kg採って帰ってきました。栗1kgって結構な量ですね。どうやって食べるんだろw さっそくゆで栗に。
a0008202_23362912.jpg
 粒が大きいので食べるのが楽です。栗ご飯にもしたいですね。(誰が皮をむくんだ… orz)
[PR]
by r34_gtt | 2007-09-23 23:37 | 日記 | Comments(3)
ついにキタ!
N-Gauge InformationさんのところTOMIX 2008年1月度新製品受注書

 ちょっと亀ですが、ついにTOMIX ED76が完全リニューアルに… (>_<。 TOMIXの現行ED76は古いだけでなく、ボディと屋根上機器が正しくない問題製品。それが、ついに(きっと)完全なED76に!
 選択式ナンバーの番号を見るといわゆる4次形がプロトタイプのようですが、できれば2次形が欲しかったな… でももう予約しちゃいましたw 気合が入れば改造にチャレンジすることでしょう。
[PR]
by r34_gtt | 2007-09-09 23:21 | 日記 | Comments(2)