<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガンダム見てきた
 お台場のガンダム、帰り道の途中なので気になってはいましたが、今日は早く帰れたので見てきました。最寄駅は「りんかい線 東京テレポート」か「ゆりかもめ 台場」ですが、東京テレポートからは結構遠いので、無料巡回バス「東京ベイシャトル」でホテル日航東京かホテルグランパシフィックで降りるといいでしょう。

 早速ですが画像です。
a0008202_23324596.jpg

a0008202_23344341.jpg
a0008202_23351780.jpg
a0008202_23365069.jpg
a0008202_23382817.jpg

 最後に…
a0008202_233914100.jpg

 平日の夕方だっていうのに、みんなモノズキねぇw
[PR]
by r34_gtt | 2009-06-25 23:39 | 日記 | Comments(5)
ひたちなか海浜鉄道に行った(2)
 いくつか候補としてリストアップしていた撮影ポイントに向かいます。まずは金上<->中根間です。

 広い空の下、まさに日本の初夏の風景です。
a0008202_21204327.jpg
a0008202_2123598.jpg
a0008202_21241199.jpg


つづく
[PR]
by r34_gtt | 2009-06-10 22:31 | 活動(鉄) | Comments(2)
ひたちなか海浜鉄道に行った(1)
 α200の実戦として、何か鉄道を撮影しに行きたくなった。
 魅力的な対象がいる鉄道で、そんなに遠くなくて...などの条件を満たすところで思い当たったのがひたちなか海浜鉄道
 キハ20とキハ22の準同系車が現役で走っていて魅力的です。土日祝日の運用が公開されているところもうれしい。広ウヘさんに同行をお願いして先の日曜日に行ってきました。

 幸いに天気に恵まれ、高速を快調に走ってまずは那珂湊駅に向かいました。
a0008202_23324573.jpg

 以前に立ち寄ったときは良くわかっておらず、チラっと見てスルーしたのが惜しい限り。今日は力いっぱい遊びます。キハ205が来るのがわかっていたので、入場券を買って構内へ。急カーブをぐーっと回ってキハ205がやってきました!
a0008202_23362228.jpg
a0008202_23364577.jpg


つづく
[PR]
by r34_gtt | 2009-06-09 23:52 | 活動(鉄) | Comments(2)
ちょ、ちょっと苦しい…
J-鉄道部より
 【Nゲージ】883系「ソニック」リニューアル車ご予約受付中です

 ちょっと意外な展開。KATOから883系のリニューアル車はそのうち出るだろうとは思っていたけど、その場合は純正883系7連だと思っていた。しかし885系ベースの中間車を追加して5連から7連化した編成を出してくるとは。
 凸凹感が楽しい編成できっと買っちゃいますが、純正883系7連のほうもぜひ出してほしいなぁ。でも本当に9月に出るの? DE10とか待ってるんですけど。

 あと、TOMIX C57 135のメーカー希望小売価格は16,170円ですか。思ったより少し高かったな。
[PR]
by r34_gtt | 2009-06-04 23:41 | 日記 | Comments(0)
SONY α200を買った(2):素振り月間
何はなくても、とにかく練習ということで、ほぼ毎日α200を持ち歩いています。
a0008202_2328597.jpg

a0008202_2334822.jpg

a0008202_23285784.jpg

↑↓水天宮前の今半惣菜店のすき焼きコロッケ。すき焼き風のお肉や白滝が入っていておいしかったです。
a0008202_2329204.jpg

コンデジより写りがよいのはカメラのおかげ。腕を上げないと持ち腐れですね。
[PR]
by r34_gtt | 2009-06-01 23:33 | 日記 | Comments(0)