<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
巻き込まれてました。
a0008202_2351169.jpg

 止まっているのはわかっていたが、振替乗車票を頂くために新木場へ。

 駅アナウンスを聞いていると、舞浜までは代行バスが出るようなのでそれを待つことにしました。待つことしばし、最初に来たバスは京成バスシステムのバスでした。
a0008202_237503.jpg

 前面窓右下の「列車代行」の表示に萌え。。。切れないw そして乗れません。さらに待つこと1時間。やっと次のバスが来ました。
a0008202_2392829.jpg

 今度はJRバス。フジテレビが取材に来ていましたが、インタビューしていいかと聞かれてもみんな「結構です」。疲れてるんだよ。空気読め。やっと乗れたものの、渋滞でなかなか進みません。途中、葛西臨海公園駅に寄って、舞浜駅まで1時間かかりました。会社からのトータル3時間というところでしょうか。普段の4倍はかかってます。orz
a0008202_23133141.jpg

 そしてもちろん、TDRバスステーションや舞浜駅バス停は大変なことになっていました。京葉線はTDRのアキレス腱ですね。
[PR]
by r34_gtt | 2009-07-30 23:14 | 日記 | Comments(2)
富士五湖のほうに行った(2)
 間が空いちゃいましたが、続きです。
a0008202_15392479.jpg
 
 河口湖や山中湖と比べてとても静かなのが西湖の特徴でしょう。朝はうぐいすの鳴き声で目が覚めました。

つづく
[PR]
by r34_gtt | 2009-07-19 16:03 | | Comments(0)
富士五湖のほうに行った(1)
 ちょっと早い夏休みを頂いて、富士五湖のほうに行ってきました。日程は先週の金曜から1泊2日。小さな子供が車に我慢できそうな距離で、食事がおいしそうで、あまり混まなくてなどなどいろいろ考えると難しいですね。
a0008202_2120586.jpg

 高速を快調に走ってまずは河口湖ICを降りてお昼ご飯。八本木といううどん屋さんです。このあたりのうどん屋さんはコシというより「固い」と言うべき麺(そして太い)が特徴です。最初は違和感があるのですが、食べ進んでいくとこれがうまい。また、座敷の席にゆとりがあって、赤ん坊連れには助かりました。
a0008202_2233424.jpg

 富士山は一日中雲をかぶってました…

(つづく)
[PR]
by r34_gtt | 2009-07-13 22:50 | | Comments(2)
KATO DE10試作品
J-鉄道部より
 【Nゲージ】カトー・セールスミーティングのレポート

 ついにDE10の試作品が出てきましたね。さすがに20年前の現行(と言っていいのか…)品とはレベルが違う出来に見受けられます。KATO DD51で気になる前面窓の妙な小ささもDE10では気にならないように見えます。
 でもここまで出来ているのに9月発売予定ですか。じっと待ちます。

 そういえば先日JNMAに行ってきたのですが、例によって人の多いのに参り、欲しいものは見つからず、かろうじてKATO EF15のロスト製スノープラウだけ捕獲してきました。後は貨車、本、DVDいずれも少々。小さい! 小さいけど、これでEF15用パーツが一揃い揃いました。
[PR]
by r34_gtt | 2009-07-08 22:35 | 日記 | Comments(3)