<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新車導入!?
 今日は待ちに待った新車が導入されました。

 もちろん、流行のハイブリッド車です。じゃーん。
a0008202_23302415.jpg


 小さくしてもわかるってw
a0008202_23304696.jpg

 ブリヂストンサイクルの電動アシスト自転車アンジェリーノアシスタです。
 見た目からも分かるように、子供乗せ&買い物スペシャルです。満充電で納車されたので、早速娘を乗せて近くのスーパーまで買い物に行ってきました。

 ・さすがにフロント小径タイヤなど子供乗せに特化しているだけあって、子供を乗せたときの安定感や操縦性はいいですし、手元でハンドルロックができる、スタンドがしっかりしているなど、子供乗せのための機能面も充実しています。
 ・電動アシストは新基準アシスト比率対応なので、漕ぎ出しが非常に楽です。子供を乗せているときは特に助かります。エコモードという漕ぎ出し時中心にアシストを行う節約モードでも十分過ぎるくらいです。

 一人で乗ると、「大きな人に押してもらっているような感覚」がなんとも楽しいです。思わずニヤニヤしながら乗ってしまいました。

 で、肝心の娘の反応ですが・・・ 帰ったら大泣きで大変でしたw いきなり夜乗せるのは無理があったか。

 つばめのチロ鈴を鍵に装着してがんばってもらいます。
a0008202_2346076.jpg

[PR]
by r34_gtt | 2010-01-18 23:49 | 買い物 | Comments(0)
お正月
 今回の年末年始は曜日の並びが悪くて休みが短かったですね。というわけで、私は休みを2日追加したのですが、それも今日でおしまい。明日から仕事です orz

 正月は遠出はせず、近場でうろうろしていました。4日にはANAインターコンチネンタルホテル東京イタロプロバンス ダイニングでランチしていました。
a0008202_2326553.jpg

 東京の今年のお正月はずっと天気が良かったですね。この日もさすがに富士山までは見えませんでしたが、窓が2面ある席に通してもらえたので眺めが良かったです。

a0008202_2329211.jpg

 前菜前のトマトとモッツァレラチーズ。

a0008202_23322624.jpg

 私が頼んだシーザーサラダと嫁さんのスモークサーモンのマリネ。

a0008202_23342971.jpg

 メインは低温調理のポークと真鯛。

a0008202_2336857.jpg

 デザートは栗のタルトとブルーベリーのムース。

 どれもおいしかったのですが、特に野菜が歯ごたえや味などよかったです。

a0008202_2341523.jpg

 所変わって、3日にはNHKスタジオパークに行ってきました。1/1~1/3までは視聴者感謝デーとして入場無料だったのです。キャラクターとの写真撮影に娘を連れて行ったのですが、展示類やラジオのスタジオ公開などもあってなかなか楽しかったですよ。私はおみやげで買ったこの↓マグカップを会社で使うことにしますw
a0008202_23412886.jpg

[PR]
by r34_gtt | 2010-01-05 23:42 | 日記 | Comments(0)
謹賀新年
a0008202_8141255.jpg

a0008202_815176.jpg

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by r34_gtt | 2010-01-01 08:15 | 日記 | Comments(8)