<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
直売所シリーズ1:銀座文明堂砂町店(直営店)
 インターコンチの帰りには砂町銀座に寄ってちょっと買い物。
a0008202_23154015.jpg


 銀座文明堂の直営店なんですが。。。
a0008202_2323586.jpg

 うずたかく積まれたカステラの切り落とし。当然お安く買えて味は保証つきです(と言うか、私は普通のカステラより切り落としのほうが、しっとりしてウマいと思う)。
a0008202_23251975.jpg

(クリックすると大きくなります)

 今日はカステラ巻の切り落としを買って帰りました。これだけ入ってえーと、いくらだっけ? 確か300円くらい。ただ、明日までに食べなきゃいけないんですが、これを書いている今、もう1/3くらいしか残ってません。余裕です。うまいです。

データ:銀座文明堂砂町店(直営店)
営業日:月~土曜日(日曜定休)
営業時間:9:00am~6:00pm(土祝日は5:00pmまで)
駐車場:あり?(店の前が止めていいのか微妙)
お得度:★★★★☆(うまい。文句なし)
端っこ度:★★★★☆(端っこだらけ)
行列度:☆☆☆☆☆(ある物は日によってすごく差がある)
[PR]
by r34_gtt | 2010-05-29 23:30 | 直売所 | Comments(0)
ANAインターコンチネンタルホテル東京でお寿司
a0008202_22574653.jpg

 今日はANAインターコンチネンタルホテル東京に食事に行ってきました。
 これまではここで食事をするときはイタロプロバンスで食事することが多かったのですが、イタロプロバンスが無くなってしまったため、今日は3Fのすし「乾山」にしました。

つづく
[PR]
by r34_gtt | 2010-05-29 23:28 | ごはんと飲み | Comments(0)
TOMIX EF65-0を買った(けれど…)
 貨物機が好きなので待ち望んでいた、TOMIX EF65-0を早速引き取ってきました。

a0008202_22373558.jpg

(クリックすると大きくなります)

 ディテールは既発売のPやFと同様すばらしいものですが。。。
a0008202_22390100.jpg

 あれっ!? オレンジ色LED?? しかも暗っ! あれあれ、でもでもEF65-Fは電球色LEDだったよね? 値段も同じ6,510円だよ orz
 そりゃあ確かに製品情報には「常点灯基板搭載」としか書いてないけど、それはFも同じだし。値段も同じで出してきて、先に出た高崎機関区セットやFは電球色LEDなら、こっちも同じと考えるのが普通じゃない?

 なんかがっかりだ。そりゃあ自分で改造はできるけど。。。65-Fの基板で使われているような色の良い(たぶん日亜の)チップ電球色LEDはなかなか手に入らない。
[PR]
by r34_gtt | 2010-05-28 22:49 | 活動(鉄) | Comments(0)
やっとXPにした
 Windows 2000の延長サポート期間切れを前に、超重い腰を上げてようやくXPにアップグレードしました。Windows 2000でもほとんど困っていないのですが(黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Editionのところのおかげの部分がかなりあります)、まあパッチ出なくなるんじゃしょうがないわね(それも黒翼猫さんがなんとかしてくれたりしてw マイクロソフトにもWindows 2003 Serverなどと脆弱性がほとんど共通していることを利用して、Windows 2000にバーチャルパッチ機能を提供するForefront TMGという製品があることだし)。

 一からアプリを再インストールなんて面倒でやってられないので、アップグレードインストールを選んだのですが、まあ大変でした。

つづく
[PR]
by r34_gtt | 2010-05-28 00:22 | 日記 | Comments(0)
近日発売予定
J-鉄道部さんのところ
 【Nゲージ】カトー・セールスミーティングのレポート(5/12)
 【Nゲージ】ホビーショーレポート(トミックス編その1)
 【Nゲージ】ホビーショーレポート(トミックス編その2)

 KATOから完全リニューアルしたD51 498ですか! バリエーション展開に力を入れていくとの話も聞こえてくるので、1/150のD51が手元に来るのもそう遠い未来ではないでしょう。DD54 5次形も楽しみです。こっちは絶対に買うな。EF65-F ひさし付きやEF15最終形もいいですね。

 TOMIXでは近日発売のEF65-0やキユ25を楽しみにしています。DE10はKATOのがあるからいいや。キハ20系の首都圏色の発売決定もうれしい。

 あとはマイクロの813系は買うつもりです。今年はこれから欲しいものが目白押しになる模様です。
[PR]
by r34_gtt | 2010-05-15 00:08 | 日記 | Comments(0)
九州に帰ってました
 久々に、そして初の子連れで九州に帰ってました。
a0008202_21142124.jpg

(クリックすると大きくなります)

 動いている人がいるとその部分がおかしくなりますが、スイングパノラマが面白いです。

つづく
[PR]
by r34_gtt | 2010-05-02 21:41 | | Comments(0)