<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
au IS01を買った
 あんまり新しい携帯やデジタルガジェットの類には興味がない。

 そもそも色んなものを持ち歩くのが嫌いだ。腕時計もあまり着けない。

 だけど、まず今まで使っていた携帯が急に壊れてしまい、そしてある所でIS01祭(auがIS01、IS02を「新規本体0円」でバラまいており、さらにIS01/02割という割引のため、3G通信をしなければ月額8円で維持できる。詳しくは「IS01 8円」でググって)の事を知ってしまい、そんなこんなで立て続けに新しい携帯とスマートフォンがやって来てしまった。
a0008202_23364976.jpg

 携帯はありきたりな今時の携帯だから、特に語るような事もないが、IS01はなかなか面白く使えている。なにしろ8円運用なのでwifiのみの利用だけど、結構マシンパワーのある端末なので、
 ・Youtubeプレイヤー 
 ・2chブラウザ
 ・Webブラウザ
 ・メディアプレイヤー
 ・ワンセグプレイヤー
 ・メモ書き
が一台の端末で兼用できる上に、“トータルで”たった3000円弱で手に入るなんておいしすぎる。この記事もIS01で通勤途中に書いている。

 さすがにスムーズにブラインドタッチとはいかないが、液晶はきれいだし、フォントも見やすく、ワンセグもやけに感度が良い。
 家ではもちろん、通勤のお供にも、そしてbluetoothを生かして車の中に持ち込んでも便利。正直、あと2台くらい確保したいくらいだ。

 細かい不満も無くはない。
 ・プラットフォームであるAndroidの安定性がいまいち。
  Wifiが繋がらなくなったりとか、プロセスが暴走したりとか。
 ・アプリの統一感、数量、洗練度はIPhoneより落ちる。
  アプリはそんなに数ばかりあってもしょうがない面もあるし、洗練度などは時間が解決してくれる面もあるかと。
 ・キーボードに照明が欲しい。

 でも、3000円でこんなに遊べるおもちゃ、そうは無いですよ。もうさすがに売り切れてきているようだけど、もっと買えば良かった。
[PR]
by r34_gtt | 2010-11-09 23:42 | 買い物 | Comments(0)