<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
マイクロエース キハ72系「ゆふいんの森」(1)
 年をまたいで久しぶりです。趣味の時間が取れなくて、なかなかネタをでっちあげることもできません。

 でも、このキハ72は(本当はTOMIXで欲しかったけど)買うしかないでしょう! なぜか発売がやたらと遅れましたが、出来はまず申し分ないです。

 このblogとしてはお約束の室内灯を入れていますが、時間がなくて暫定的な物です。
a0008202_119195.jpg

a0008202_435819.jpg

 こちらの記事と同様に、極小ブリッジダイオードQSBT40+LEDドライバ BCR401W+チップ電球色LED CL-822-U1Lの組み合わせです。
a0008202_1225420.jpg

 光のムラが発生しているので、そのうち改良します。

 また、外部からよく見えるビュッフェ部だけはちょっと加工を。
a0008202_124041.jpg

 カウンター壁やカウンターテーブルに色を入れました。また、フローリングの表現のために、Excelで作った0.5mm幅のシマシマ(70mm幅のフローリングらしいので70 / 150 ≒ 0.5mm)をラベルシールに印刷したものを貼っています。これもそのうち紙シールからフィルムのものに変えたいと考えています。

a0008202_1304150.jpg

 室内灯を点けるとこんな感じです。金メッキされた手すりなども表現してみたいですね。
[PR]
by r34_gtt | 2013-01-16 01:35 | 活動(鉄) | Comments(2)