人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白色LED懐中電灯
 最近気になっていた、秋月の横に土日に出ている露天で売られていたもの。
白色LED懐中電灯_a0008202_20331132.jpg
 単3電池を2本使う長いものと、単4電池を4本使う短いものがあり(両方とも500円)、とりあえずいたずら(w 目的ではなく、実用に使えるか試しに短いほうのを1個買ってみました。とりあえず電池を突っ込んでスイッチを入れると…
白色LED懐中電灯_a0008202_203342100.jpg
 画像は適当に調整して見た感じに近づけてあります(もうちょっと明るいかな)。距離は3mくらいでしょうか。かなり明るく、十分実用になりそうです。車載用にすることにします。
 バラせないので構造はよくわかりませんが、1W級以上の白色LEDを使っているようです。後で電流を測ったら900mAも流れていました。3W級なの?

 500円というのはかなり格安で、LEDもぎ取りのために買っても良いかもしれません(コレを狙って買ってきた)。ちなみに短いほうはLEDもぎ取りが困難ですが、長いほうは頭の部分が外れる(確認済み)のでもぎ取りに向いていると思われます(w 今度は長いやつ買ってきます。
by r34_gtt | 2005-06-11 17:49 | 買い物 | Comments(4)
Commented at 2005-06-07 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-06-10 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大田紀矢 at 2005-07-06 23:11 x
これって、こんなに明るかったんですね。秋月の隣の店は、DVDでだまされて、懲りていたのでライトは買わずじまいでした。
こんなにいい製品なんだったら、10本くらい買っておくんでした!
残念!
Commented by r34_gtt at 2005-07-07 17:20
暗闇の中でエンジンルームの点検を出来るくらいの光量は余裕であります。(特に内部の)作りはナニでアレな部分もあるのですが、1本500円というのはかなり格安でした。4,5本は買ったかな。
まぁ怪しげな露店なので、避ける気持ちは十分にわかりますがw


<< メンテ月間 蟻地獄 >>