人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下道の旅(2)
 ぐっすり眠って9:00起床。昨日は気づきませんでしたが、日立駅は海のすぐそばでした。天気もいいし、眺めもいいし、旅に出てよかった~
下道の旅(2)_a0008202_21544549.jpg
 日立駅前の真新しいドムドムバーガー(まだあったのか!)で朝食を食べながら今日行くところを考える。山を登って西に向かうか、北に向かっていわき方面に行くか… だがそんな気分をぶち壊しにする大事件が!!



 出発しようとしたら、鍵がない! ( ̄□ ̄! 車と部屋とバイクの鍵が! とりあえず車のカギさえ開ければなんとかなるが、車の純正キーレス付キーは高いものだし、困った… とりあえずカギ屋さんに頼んでカギを開けてもらう。落としたのは昨日の飲み屋しか考えられないが、こんな昼間に人がいるはずがない。とりあえず警察とホテルに話をして、鬱々としながら出発。
日立(12:30)→[R6]→[R461]→袋田の滝(14:00, 250Km)
 なんとなーく袋田の滝に行ってみようと思い、山方面へ。穢れを落としたかったのかもしれないw が、着いた袋田の滝はあまりに人多すぎでそれどころではない。
袋田の滝→[R118]やら[R349]やら[R461]やらあっちこっちw
 滝見物をあきらめて、湯岐温泉や棚倉温泉に入って温泉欲を満たしつつ、ダラダラとドライブ。
下道の旅(2)_a0008202_2225592.jpg
川遊びによさそう

下道の旅(2)_a0008202_22283491.jpg
この狭さで国道

下道の旅(2)_a0008202_22285669.jpg
水郡線 矢祭山駅近辺

 そうこうしているうちにだんだん夕方の気配が… ここらへんで泊まるのは大変そうなので、とりあえず海側に戻ろうと思って走っていたら、うっかり日立市に戻っていました(汗
 「そうだ、昨日の飲み屋に電話しよう」と思い電話してみると(店のチラシの裏に携帯番号が書いてあった)、なんとカギはあるとおっしゃるではないですか! ただし、店は日曜休みなので月曜の夜7時以降に店に来てくれとのこと orz まぁ、あっただけよし! ちょっと軽くなった気分で北に向かうのでした。
[R6]→いわき市 平(19:30, 470Km)
 7時を少し過ぎたところでいわき市 平に着いたので、また適当なビジネスホテルを確保。あれ? 昼ゴハンを食べた記憶がない。やはり精神的に動揺していたのだろうか。

今日の走行距離:280Km
by r34_gtt | 2005-09-21 09:30 | 日記 | Comments(0)


<< 下道の旅(食べ物編2) 下道の旅(食べ物編1) >>