人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄模連ショウに行った
 今日は某ゾヌ屋のセールもあったが、去年行ってまあまあ面白かった鉄模連ショウに広ウヘ氏と行ってきました。
 展示・出展はHO関係が多いが、それでも収穫はあるもの。書籍はゲージは関係ないし、それよりなによりうれしかったのは株式会社ワンマイルさんと模型工房たぶれっとさんが出展されていたことです。
 株式会社ワンマイルさんはつい最近西鉄200形という私個人にとって超なじみのある懐かしい車両をNサイズのダイキャストモデル(N化も考慮されてます)で発売したばかり。模型工房たぶれっとさんは九州発のガレージメーカーで、キハ183系ゆふいんの森IIやリニューアル883系のデカールなどを出されてます。
鉄模連ショウに行った_a0008202_23413238.jpg
 素朴なイラストのパッケージに入った西鉄200系。こういう心意気を感じるモノは買うしかないでしょう。3両買ってきました。
鉄模連ショウに行った_a0008202_2341198.jpg
(クリックすると大きくなります)

 中身はこのとおり。ダイキャストモデルにしては非常にすっきりしており、実車を知ってる人なら泣ける(断言)。また、実車に合わせ、中間車化やT車化、またモデモの名鉄モ510の動力を使用した動力化まで考慮されています。

 ショウの後はリトルジャパン鶴見店とホビーランドぽち横浜店に寄ってきました。ぽち横浜店では鉄道ファンの古本が売っていたのですが、この中に前から欲しかった号が! 鉄道ファン258号 特集:荷物列車 で特集もさることながら、表紙の変な塗装のキハが!w このキハは小倉工場試験塗装と呼ばれる、キハ40、キハ58各1両しか存在しない塗装なのです。以前Bトレでキハ58で作ったのですが… 本を買って今日知ったのですが、キハ58のほうはこの塗り分けパターン(実車の写真は風来坊の部屋さんの所のここは何処の中で見ることができます。)にして、妻面は青20号でしたw 私のBトレはおもっくそクリームで塗ってありますw この塗りなら妻面はクリームだろ、普通。わかんねぇよ、そんなの… orz
 また一つ賢くなった今日このごろでした。
by r34_gtt | 2005-10-29 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< KATO 485系初期型「雷鳥... KATO 485系初期型「雷鳥... >>