人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルカラーLEDで遊ぶ
 車にフットランプが欲しいと思って、パワーがあって広照射角のLEDを探していたのですが、何を間違ったのかこんなの買ってきてしまいましたw
フルカラーLEDで遊ぶ_a0008202_2112390.jpg
 秋月さんで売っている放熱器付フルカラーLEDモジュールです。この1個のパッケージの中に青赤緑の3つのLEDが入っていて、その光を合成することでいろいろな色を作りだせるわけです。このモジュールでは各LEDに70mAまで流せるので相当明るいです。どのくらい明るいかと言うと、部屋の蛍光灯についてる豆球より部屋が明るく照らされます。はっきり言ってフットランプにはオーバースペックですw
 左上が全部のLEDを点けた状態、ほぼ白色ですね。残りの3つがそれぞれ1色ずつ消した状態です。なかなか微妙な色で…あやしい(爆)

注:逆に1色ずつ光らせればきれいな青赤緑ですよ。各色の強さを変えればいろいろな中間色を作り出せます。

 しまった、こっちでよかったか… orz
by r34_gtt | 2006-01-30 21:17 | ネタ | Comments(0)


<< KATO DF50 TOMIX 415系100番台九州色 >>