人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜は散っても
 どうもご無沙汰です。今年は春なのに寒いですねぇ。
桜は散っても_a0008202_2144415.jpg
桜は散っても_a0008202_2353555.jpg
 近所でぼたん桜が満開に近づいてました。
 全然関係ないですが、ずっと使っていたルータBLR3-TX4Lは安定しているもののさすがに古くなっていたので、安い割に評判も悪くないBBR-4MGをたった数百円で手に入れられたので買ってしまった。
 早速バラすw 数百円だと強気だw
桜は散っても_a0008202_21481226.jpg
桜は散っても_a0008202_21511686.jpg
 いくら低消費電力のCPUを使っているとはいえ、筐体のスリットの少なさとCPUにヒートシンクもついてないのは気になる。
 早速いじるw 数百(略
桜は散っても_a0008202_21483156.jpg
 ヒートシンクは千石電商で売っている小さめのもの(HS-331)。120円で熱伝導両面テープまでついているのがありがたい。CPUにペタリ。
桜は散っても_a0008202_21532781.jpg
 筐体はスリットの部分をざっくり。きれいに穴を整えたらタカチアルミ網目板 AA-2を切ってはめ込み、ホットボンドで固定。
桜は散っても_a0008202_21561880.jpg
 できあがり(^^) 加工は筐体の下側のスリットについても行いました(見えないが)。少しは安心して使えます。
 ついでながら、BBR-4MGはファームをごにょごにょすると良いことがあるようなので、早速実行。
桜は散っても_a0008202_220029.jpg
 こっちもできあがり(^^)
by r34_gtt | 2006-04-15 22:00 | 活動(鉄) | Comments(5)
Commented by florence_nonnon at 2006-04-16 19:54
ぼたん桜綺麗ですねぇ。つぼみがなんとも愛らしい。
おうちの近所でもぽっこりした姿を見かけたら見入ってしまいます。
桜は散ってしまったけど、これからは緑の美しい季節ですね。
でも今日も寒すぎっ(×_×)
Commented at 2006-04-16 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-17 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-17 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by r34_gtt at 2006-04-17 19:52
のんのんさん、こんばんは~
ぼたん桜、私は普通の桜より好きかもしれません。でも今年の春は本当に寒いですねぇ~ なかなか上着が手放せません。去年も東京の春は寒かったような。
GWは九州に体の解凍に行ってきますw


<< KATO キハ201系 TOMIX キハ55系(その3) >>