人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小整備
 昨日買ってきたEF15とDD51に少し手を入れました。
 EF15は状態の良いものでしたが、自分の今あるEF15と同じナンバーを着けていたのでナンバー交換とヘッドライトの電球色LED化をします。ナンバーは裏から針でちょっと押すだけですんなり取れました。助かった~ 電球色LED化は先日やったばかりなので略
小整備_a0008202_19523554.jpg
 念願のEF15 2両体勢。
 DD51のほうはとりあえずカトカプ化します。いつものようにカプラー部品を分解して、カプラー本体を取り除いて枠だけにします。
小整備_a0008202_2013715.jpg
 それにカトカプを両側を削って差し込んで、仮に取り付けて高さを調整します。DD51の場合はいっぱいまで上にするとやや高いです。
小整備_a0008202_208059.jpg
 突き出し量の調整も、カトカプの差し込む量で調整可能です。固くはめ込んでいるので、瞬間接着剤で固定すれば十分です。
小整備_a0008202_209323.jpg
 高さもよし、突き出し量も適切だと思います。
by r34_gtt | 2006-10-08 20:16 | 活動(鉄) | Comments(0)


<< 資料集め&EF15に少し色入れ 東急ハンズ&鉄道フェスティバル... >>