人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファ・コンチネンタル・エクスプレス 室内灯装備
 今日は一日フリーだったので、午後からACEの室内灯に没頭してました。
アルファ・コンチネンタル・エクスプレス  室内灯装備_a0008202_22353217.jpg
 先頭車の室内灯は短くてよいのですが、新品を折ってしまうのもくやしいので用意したのが、現行品のLAの折って短くなってるやつとフラノエクスプレス専用の室内灯の先頭車用。この専用品はちょっと短すぎるので切り継いで長くします。切り継ぎは電球部分の横なので光り具合には影響しません。さらにコレを白色LED化します。
アルファ・コンチネンタル・エクスプレス  室内灯装備_a0008202_22401097.jpg
 本当は展望室部分も照らすようなスペシャルなやつを用意したかったのですが、暫定ということでw
アルファ・コンチネンタル・エクスプレス  室内灯装備_a0008202_22405621.jpg
 組み込んだところです。うーん、展望室が暗い…
アルファ・コンチネンタル・エクスプレス  室内灯装備_a0008202_22415640.jpg
アルファ・コンチネンタル・エクスプレス  室内灯装備_a0008202_22421328.jpg
 とはいえ、編成できっちり揃うと、結構満足できるようになるものです。次は室内に色入れでもしたいのですが、資料がない… どなたか参考になるようなサイトご存知でしたらご教示ください。
by r34_gtt | 2007-01-05 22:43 | 活動(鉄) | Comments(0)


<< レールパル351に行く まだ休み >>