人気ブログランキング | 話題のタグを見る
New PC has come! (2)
 新しいPCには以下の機能強化を施し、徐々に使えるようになってきました。この記事はNew PCからの最初の記事です。
 ・旧PCからの移植
  -HDD(120GB, 160GB, 250GBの3個)
  -光学ドライブ(Pioneer DVR-111D)
  -サウンドカード(CMI8738搭載の安物。でもこれは44.1Kのデジタル出力をすることができるのです)
 ・新規購入
  -メモリ 512MB(DDR2 PC6400)
  -パラレルATAカード(ATA133 RAID対応)

 新しく買ったメモリとATAカード足しても8000円に満たない額で、OSも引継ぎのWindows 2000なので恐ろしく軽快に動きます。静かだし、発熱少ないし、Core2Duoいいですねぇ。

 そうそう、今日京葉線でこういうの見ました。
New PC has come! (2)_a0008202_23185792.jpg
 フリーザ様(お約束)いろどりですな。こちらもお約束。
by r34_gtt | 2007-01-27 23:27 | 日記 | Comments(6)
Commented by さざなみ at 2007-01-28 01:30 x
私はPCには詳しくないので・・・。でも、かなり羨ましい装備です。私もPC変えたいなぁ・・・。
いろどり・・・。なんか顔が・・・。ライトをなぜこうしてしまったのでしょうかねぇ・・・。塗装は綺麗なのに・・・。
Commented by youroumania at 2007-01-28 21:46
こんばんは
あらら・・・これ出来上がっちゃったんですか!w

PCはおいらメーカーの吊るしのまま使っていますが問題ないな~
まあ弄るといってもどうにもなりませんが・・・
Commented by r34_gtt at 2007-01-28 22:46
>さざなみさん
でもこのPC、8万円もかかってませんよ。いい時代になったものです。Vista使いたいとか言わなければ、もっと安いPCでも恐ろしく早いし。
いろどりはねぇ。。。。もうどう見てもフリーザ様にしか見えない時点でどうかとw
Commented by r34_gtt at 2007-01-28 23:24
>養老マニアさん
デザイン画で笑っていたら、昨日実車が目の前にいてびっくりしましたw
PCは希望の機能を持っていて可能なかぎり安いものを探したらこれだったのです。ケースと電源はさすがにイマイチですが。
Commented by i-qss at 2007-02-01 09:52
New PC稼働、おめでとうございます。
でも Core2にWin2000とは、なんとまぁ贅沢なスペックでしょう。(^_^) かなりサクサクなんでしょうねー。
私も昨年Core Duoに替えた時はXPの起動がやたら速かったのにビックリしましたが、3日で慣れました。。。(^^;)

それにしても、この列車、作っちゃったんですねー。イラストだけだと思ってたんで・・・(^^ゞ
どうせならNでも出して欲しいです。マイクロあたりやってくれないかなー。鉄ファン以外にもけっこう売れると思うケド・・・(^^;)
Commented by r34_gtt at 2007-02-01 21:14
>i-qssさん
こんばんは~ まぁ仕事で速いマシンは使っているので感動とまでは行きませんが、OSより3世代くらい後のCPUだから余裕がありますね。

いろどりはイラストの時は奇抜w に見えましたけど、実車になってみると意外に普通に見えました。


<< 鉄分不足 New PC has come! >>