人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄分不足
 諸事多忙にて、最近極度に鉄分不足で貧血になりそうですw 鉄分を補うために今日購入したのがこれ↓
鉄分不足_a0008202_21123385.jpg
 TOMIX 92919「2軸貨車特別セット2001」です。最近見かけることがだんだん少なくなってきたし、手ごろな値段で買えたので。
 実はこういう記念品的な貨車が好きで、じわじわ集めています。レアもの志向というよりも、ちょっと肩の力を抜いて楽しめるアクセサリ的な感じです。
鉄分不足_a0008202_21231167.jpg
 ちょっと一部を出してきてみました。古いものから新しいものまでいろいろありますが、TOMIXロゴ入りワム8なんかなぜか特に気に入ってますね。
 え、レアものはないのか? ありますよ~ 貨車でも記念商品でもありませんが…



 じゃーん。
鉄分不足_a0008202_21365397.jpg
 これでわかったら120点ですw






 冗談はおいておいてw こいつです。
鉄分不足_a0008202_21374692.jpg
 TOMIXのCタイプ小型ディーゼルですが、かなりヘンな色ですw TOMIXの入門用セットありますよね。あれのセット品(しかも一時期)なのです。かなりレアだと思うのですが、誰も興味がないので全くプレミアとかとは関係ないようですw
 このセット同梱CタイプDLは単品売りがされてない塗装が他にもあり、おもしろいです。JR貨物更新色やオレンジ色+前面ゼブラ、私の持ってるエメラルドグリーン+青帯があるようです。
by r34_gtt | 2007-01-31 21:42 | 買い物 | Comments(7)
Commented by さざなみ at 2007-02-01 03:24 x
おぉ!これは25周年記念の時に発売された2軸貨車セットですね。私も買いましたよ。確か天賞堂で。2500円+税が定価でしたよね?
TOMIX博の入場者に日別に配られたタム6000のゴールドが・・・私はシルバーを所有しています。ラオックスの限定のコムが凄く欲しかったです。
r34_gttさんは沢山限定の貨車を所有されてますね。上から2列目左のコム?のオレンジ?黄色?のコンテナは何でしょうか?
セットのみのCタイプディーゼル・・・確かこの塗装のセットは販売中止されましたよね?オレンジ色の塗装のCタイプディーゼルの基本セットも以前ありませんでしたっけ?
Commented by r34_gtt at 2007-02-01 07:41
>さざなみさん
このセットは25周年記念とは別のセットです。25周年のものは全部がTOMIXロゴ貨車ですが、このセットはワム8は実車塗装なのです。
オレンジのコムは壬生町のおもちゃ博物館の限定品です。基本的に現地でしか買えません。LAOXコムもどこかにwあるはずです。
このエメラルドグリーンのCタイプディーゼルはもう販売中止されています。オレンジ色のは、上に書いたオレンジ+前面ゼブラのものだと思います。
Commented by r34_gtt at 2007-02-01 16:14
失礼しました。こちらのセットも25周年記念商品のようです。
言い訳になりますがケースに25と大きく書いてあるほうの貨車セット(92915 トミックス25周年記念貨車セット)のほうだけかと思ってました。
Commented by youroumania at 2007-02-01 23:04
こんばんは
トミックスのロゴ入りワム8懐かしいです
鉄模ショーの記念品で大量に頂いてきました
小学生だった当時あの色が気に入らなくて全て塗装を落としてとび色に塗り替えてしまいました(笑)
今でも実家のレイアウトでダルマさんとして余生を送っています
CタイプDLはうちにも一両あります。オレンジに白帯でしたが国鉄DL職にしてあります
まあどうでもいい話でスミマセン・・・
Commented by r34_gtt at 2007-02-02 00:01
>養老マニアさん
こんばんは~ 実は私も銀ワム8が実家に数十両あるはずです(捨てられてなければw)。塗り替えてしまうとは豪気ですね~ww
このCタイプDLは、ちょっとボディが大きいものの、走りが良いので子供の頃に持っていたのも愛用してました。
Commented by kaibutu at 2012-08-17 07:54 x
こんにちは。私もCタイプディーゼルの入門セット買いました。
因みに私のはオレンジ+ゼブラです。まさかこんな所でこの入門セットを持っている人に出会えるなんて。

JR貨物のヤツが見てみたいですねえ。
Commented by r34_gtt at 2012-09-01 16:15
>kaibutuさん
すいません、過去記事なのでコメントに気づいていませんでした。
オレンジ+ゼブラは専用線ぽくていいですね。


<< メタルなやつ New PC has come... >>