人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KATO フラノエクスプレスにちょっと手を入れる
 今日はちんまり。先より手を入れているフラノエクスプレスにパーツを使って加工します。
KATO フラノエクスプレスにちょっと手を入れる_a0008202_025352.jpg
 割とすっきりしている前面で目立つのがエアーホース。銀河のN-107を使っています。今回から新しくメタルプライマーとして評判の良いアサヒペンのを導入してみました。
KATO フラノエクスプレスにちょっと手を入れる_a0008202_115483.jpg

 あと、鉄道ファンの1987年8月号を見ていて気付いたのが、キハ80 501の車端部にアンテナらしきものが見えるのです。
KATO フラノエクスプレスにちょっと手を入れる_a0008202_14389.jpg
(鉄道ファン 1987年8月号 p40より)

 うーん。こんなパーツどこかで見たぞ。。。。。
KATO フラノエクスプレスにちょっと手を入れる_a0008202_153574.jpg
 TOMIXのゆふいんの森のパーツにありました。電話用アンテナとのこと。キハ80 501にも電話があるようなのできっと同じ用途です。白3号を吹いて取り付けます。
KATO フラノエクスプレスにちょっと手を入れる_a0008202_18128.jpg
 ゆふいんの森のアンテナ取り付け穴用の治具が、このフラノエクスプレスでもちょうどいい位置に導いてくれました。
by r34_gtt | 2007-03-18 01:11 | 活動(鉄) | Comments(2)
Commented by youroumania at 2007-03-18 10:33
おはようございます
アサヒペンのプライマーはウチでもよく使用しています
ちょっとした小物やテスト塗りなどの時は準備要らずで重宝してます
Commented by r34_gtt at 2007-03-18 19:53
養老マニアさんこんばんは。
良いプライマーとのことなので探していましたがなかなか見つからず忘れかけていたら、imonに置いてありました。さらっと置いてあるのがさすがimon。


<< ぽち八重洲店開店&ネオリューブを試す C58 先台車 >>