人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なつかしの工作(2)
 先日、バラック状態で動作確認したお風呂ブザーを、実用に供するために工作を進めていました。
なつかしの工作(2)_a0008202_2151166.jpg
 木の板には古式ゆかしいカマボコ板wを使いたかったのですが、カマボコを購入する予定がなかったので仕方なく、百均のまな板を切って使用しました。最後に木片をゲタ状に固定(お風呂のフチから滑り落ちないようにします)して完成です。
 何しろブザーは防犯用ブザーなので圧倒的な音量を誇りますw 離れたリビングや自室にいても絶対に聞き逃しようがありません。難点は音色がどう聞いても防犯ブザーなことでしょうかw
by r34_gtt | 2007-04-01 22:05 | 活動(鉄) | Comments(3)
Commented by i-qss at 2007-04-02 08:39
r34_gttさん、こんにちは。
電子工作お疲れ様です。(^_^)

>圧倒的な音量を誇ります
ご近所には大丈夫なのでしょうか?
本当の事件に間違えられたりして・・・(^^;)
Commented by r34_gtt at 2007-04-02 21:37
i-qssさんこんばんは~
毎日鳴らしてればヤバい音じゃないとわかってもらえるかと期待していますw もうちょっとインテリジェンスなものも考えているのですが…
Commented by hima at 2007-12-12 13:50 x
湿気で壊れないワイヤレス風呂ブザーを作ろう!
と言うホームページのブザーは音がピンポンといい音がします。


<< 鉄道ピクトリアル 60系鋼体化... マイクロエースの室内灯を試す!(2) >>