人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都旅行(1)
 今年のGWの我が家の旅は、ヨメの祖母が住んでいる京都にしました。
 私は修学旅行でも行ったことがなかったので、ほぼ初めての京都です。
京都旅行(1)_a0008202_20444475.jpg




 初日は最高の天気でした。行きも帰りも300系だったので乗り心地はイマイチでしたが…
京都旅行(1)_a0008202_2045533.jpg
 遅い新幹線しか取れなかったので、京都に着いたのは昼過ぎになってしまいました。この毒キノコ京都タワーには浴場があり、ヨメは子供の頃に来たことがあるそうです。
 まずはバスで鈴虫寺に向かいました。
京都旅行(1)_a0008202_20493731.jpg
京都旅行(1)_a0008202_2050566.jpg
 さすがにGWだけあってえらい並んでます orz ありがたいお話(というより鈴虫寺営業トークw)を聞いて、嵐山のほうでプラプラしてました。
京都旅行(1)_a0008202_20552236.jpg
京都旅行(1)_a0008202_20554823.jpg
 渡月橋ってバスも渡れる立派な橋だったんですね。知らなんだ。。。
京都旅行(1)_a0008202_20573564.jpg
京都旅行(1)_a0008202_2058368.jpg
 嵐電に乗って宿に向かいます。
京都旅行(1)_a0008202_20594729.jpg
 つりかけ音もなつかしく、路面区間あり、急カーブありで楽しい路線でした。
京都旅行(1)_a0008202_2101561.jpg
 今回使ったツアーのお宿は京都東急ホテルでした。安ツアーの割に立派な宿でしたが、観光地に出るのに場所が不便で、しかもベッドが体に合わなくて…
 晩ゴハンは先斗町(ぽんとちょう)のほうに食べに行きました。
京都旅行(1)_a0008202_2153450.jpg
京都旅行(1)_a0008202_2155527.jpg
 雰囲気のあるいい通りです。細ーい路地の奥にも店があったりして、今度来るときはゆっくり見たいです。先斗町でゴハンを食べようとしましたが、混んでたりして結局河原町通のほうに出て食べました。
京都旅行(1)_a0008202_2145685.jpg
 適当に選んだにしてはなかなかのヒットのお店で、特に真中の竹の子の中にご飯を詰めたやつがおいしかったです。
 2日目は私のメインの目的地のあそこに行きます。
(つづく)
by r34_gtt | 2007-05-03 21:12 | | Comments(0)


<< 京都旅行(2)-1 そうだ○○行こう >>