人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOMIX ゆふいんの森 室内灯変更(2)
 昨日upしたように、手持ちのチップ電球色LEDでは黄色味が強くて電球色の感じが出せていませんでした。色の方向的には赤みが足りない感じであったので、導光板のLEDの前あたりをうすーくしたクリアレッドで塗ってみました。
TOMIX ゆふいんの森 室内灯変更(2)_a0008202_20361877.jpg
(クリックすると大きくなります)

 右の車両が色の調整をした方です。かなり電球色の感じが出ていると思いますがいかがでしょうか・・・?
by r34_gtt | 2007-10-10 20:40 | 活動(鉄) | Comments(3)
Commented by i-qss at 2007-10-11 13:27
r34_gttさん、こんにちは。
やっぱり右の方が数段良い感じですね。
塗るだけならかなり手軽な改造ですね。(^_^)
Commented by トータン at 2007-10-11 23:48 x
こんばんは。 断然右の方が自然な色で最高な感じですよ! 完璧に電球色になっていますね
Commented by r34_gtt at 2007-10-12 22:36
>i-qssさん
こんばんは~ 塗るだけでいい感じに調整できるのですが、塗り具合で赤すぎになったり、他の車両と色調が合わなくなったりするので、なかなか微妙なものでした。

>トータンさん
ありがとうございます。本当なら、電球色LEDとして売っているので、何もしなくてもいい色になっていてくれれば助かるのですが、まぁ、安いLEDですから仕方ないところでしょうか。


<< 2007 プラモデル・ラジコン... TOMIX ゆふいんの森 室内灯変更 >>