人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本鉄道模型ショウに行った
 最近バタバタしていてご無沙汰です。土曜日は日本鉄道模型ショウに行ってきました。日本鉄道模型ショウはHO以上の大きな模型が主体でNはほとんど扱いが無いですが…
日本鉄道模型ショウに行った_a0008202_22165761.jpg
 まぁ、JAMJNMAに比べれば全く殺伐としていない会場ですねw
日本鉄道模型ショウに行った_a0008202_22193924.jpg
(クリックすると大きくなります)

日本鉄道模型ショウに行った_a0008202_2222084.jpg
 ワンマイルでは鉄道博物館取扱のキハ41307も含めて、キハ41000(キハ04)全種が売られてました。
日本鉄道模型ショウに行った_a0008202_22252513.jpg

日本鉄道模型ショウに行った_a0008202_2227124.jpg
 リアルラインの蒸気は初めてマジマジと見ましたが、ロッド周りの作りや、キャブ周りにやや疑問が。。。 走りも(わざわざ調子の悪い車両を持ってくるとも思えない展示車両なのに)レールのジョイナー部分の少しの段差でイチイチ引っかかっていてちょっとがっかりしました。
日本鉄道模型ショウに行った_a0008202_22355729.jpg
 会場入り口の大レイアウトのすごいコントローラw こういうので運転できたら楽しいでしょうね。さらにカメラカーだったりしたらどれだけ楽しいだろう。。。

 日本鉄道模型ショウに来たのは確か3回目ですが、ほとんど何も買うことがないのにまずまず楽しめるのは、(買うことがないにせよ)大きな模型たちから刺激を受けることができるからでしょうか。
by r34_gtt | 2007-10-28 22:38 | 日記 | Comments(6)
Commented by youroumania at 2007-10-29 01:40
こんばんは
またまたニアミスですか・・・おいらは某ブースに蔓延ってましたが。
Nは確かに少ないですね。
Commented by i-qss at 2007-10-29 18:16
r34_gttさん、こんにちは。
この展示会はあまり人気がないのでしょうか?
どちらかと言えば、NよりHOなどの大きい模型の展示会みたいですが・・・?
最近HOを始めた私としてはけっこう気になりますネー。(^_^)
Commented by r34_gtt at 2007-10-29 20:33
>養老マニアさん
こんばんは~ HO中心の養老マニアさんはやはり行かれましたか。私は資料用にあるCDROMを一枚(しかもハズレ)買っただけで退散しました。

>i-qssさん
こんばんは。人気がないと言うより、ガンガン物販というショウではないので、みんなのんびり来られるようです。私は11時過ぎには帰りましたが、その頃になって来られる方もいっぱいいました。
Commented by schnitzer at 2007-10-30 01:50 x
はじめまして。
私も大雨の中、土曜日に鉄道模型ショウに行ってまいりました。
HO以上の大き目の模型が多かったですね。
リアルラインの件、私もがっかりでした。次回作に期待しましょう。
Commented by r34_gtt at 2007-10-31 21:26
>schnitzerさん
はじめまして。リアルラインは期待が大きかっただけにちょっと…と思いました。基本のプロポーションはまずまずだと思うので、さらに磨いていってほしいです。
schnitzerさんのblogを拝見させていただきましたが、種々の九州系の車両をお作りになっていていいですね~
Commented by schnitzer at 2007-10-31 23:32 x
再びこんばんわ。
ブログを見ていただきありがとうございました。
何故か九州の車両が好きになってしまい、いろいろと九州車を作ってしまいました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


<< その名は“スゴカ” 鉄道フェスティバル行ってきました。 >>