人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水上バスに乗ってみた
 今日は水上バス「東京水辺ライン」に乗って葛西臨海公園からお台場に行ってみました。
水上バスに乗ってみた_a0008202_20554765.jpg

 今日はまるで正月じゃないような日差しでしたね。




水上バスに乗ってみた_a0008202_2058364.jpg
(クリックすると大きくなります)

 2008年夏に開業予定の東京ディズニーランドホテルが対岸に見えます。
水上バスに乗ってみた_a0008202_2115765.jpg

 お船はこちら。これで大海原に乗り出します。
水上バスに乗ってみた_a0008202_2193032.jpg
(クリックすると大きくなります)

 本当に今日は青空見本市のようないい天気でしたね。
水上バスに乗ってみた_a0008202_21111473.jpg

水上バスに乗ってみた_a0008202_21113374.jpg

 思ったより力強く進んでいきます。正月2日から乗る人なんかいるのかいな。と思っていたのですが、座席は満員でした。
水上バスに乗ってみた_a0008202_21131341.jpg

水上バスに乗ってみた_a0008202_2115792.jpg

水上バスに乗ってみた_a0008202_2136542.jpg

水上バスに乗ってみた_a0008202_21182271.jpg

 砂町南運河を通り、新木場の貯木場わきを通り、国際展示場の横を通ってお台場に近づいていきます。
水上バスに乗ってみた_a0008202_21221158.jpg
(クリックすると大きくなります)

水上バスに乗ってみた_a0008202_21232323.jpg
(クリックすると大きくなります)

 この水上バスのハイライトはやはりレインボーブリッジの下を通るところでしょう。ここまで来たらお台場はもうすぐです。
水上バスに乗ってみた_a0008202_21261973.jpg
(クリックすると大きくなります)

 お台場のわきを過ぎるともうすぐ終点です。
水上バスに乗ってみた_a0008202_21284893.jpg

 シナボンでお茶して帰りました。あれだけ流行ったシナボンも、日本国内にはお台場の1店舗しか残っていないようですね。
水上バスに乗ってみた_a0008202_21325292.jpg
(クリックすると大きくなります)

 帰りに葛西臨海公園で見た影絵のような富士山がきれいでした。小旅行とも言えないような移動でしたが、快晴の下、船に乗って移動すること自体が日常の枠外に出た感じで楽しかったです。
by r34_gtt | 2008-01-02 21:33 | 日記 | Comments(0)


<< 鉄道博物館に行った ヘッドホンの断線を直す >>