人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ト、ト、ト、TOMIXからC57が!
 「似合う機関車をあんまり出してないのに、なんか最近旧客が多い」と思っていたら、こんな隠し球が!
■国鉄 C57形蒸気機関車(135号機) Vol.1
 本気で作ったのが、FLASH動画を使った力の入れようからもわかります。特定の角度から撮影した画像が公開されているのでリンクします。
 ・正面
 ・サイドビュー1, 2
 ・背面
 私が一番気に入っているのはこの斜め上から見た姿です。
 全体のスタイルは好ましく、手すりや汽笛、配管などの別パーツ化、シースルー化された先輪と動輪、ボイラー内に納められたモーターなどなど見所が多いです。
 N-Gauge InformationさんのところにはTOMIX 第48回静岡ホビーショー2009 会場発表新情報レポートという記事が上がっています。

 2chなどのうわさでは予価は1万円以下らしいとのこと。いや、本当に楽しみです。
by r34_gtt | 2009-05-14 22:34 | 活動(鉄) | Comments(7)
Commented by トータン at 2009-05-15 07:42 x
蒸機といったらTOMIXは関係ない感じでしたがとうとう出ますか? 弱ったな~ もう今年の予算はオーバーしてます 今年初めは欲しいものがないな~なんて安気に構えていたのですが 気が付いたら既に予算オーバー 晩酌を控えて小遣いに還元してもらっても間にあいません いいな~あの滑り止めの付いたランボード・・・・・勿論購入予定ですよね? レポートで我慢するしかないか それとも宝くじでも買わなくては(宝くじ買わない方が確立高いかも?)
Commented at 2009-05-16 05:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by r34_gtt at 2009-05-16 14:38
トータンさんこんにちは。
これだけいい試作品を見せられると、予定になくても「これは購入しなくては…」と思わされてしまいますね。
私も北海道型はツボ直撃ではないのですが、もうこれは買うしかないと思っています。売れれば次の展開も早くなるかもしれないし…
Commented by r34_gtt at 2009-05-16 14:40
NGIさんはじめまして。いつもそちらの記事にはお世話になっています。
予価についてのうわさについて、配慮が足りませんでした。すいませんでした。
文章を編集してNGIさんのところからの情報と勘違いされないようにしました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
Commented by NGI at 2009-05-17 01:33 x
管理人様、ご理解ありがとうございましたm(__)m
Commented by SSEちょうだい at 2009-05-17 12:10 x
ご無沙汰してます。
トミさんから、いきなりの発表でビックリしました。
事情通の方々の間では昨年頃から噂が有ったそうですが、某模型店のメーカーさんのコメントで開発に3年を費やしたそうです。
初代C57、96何れもカタログ落ちから3度目、成形技術向上、フライホールも成熟、満を持しての発表だったんですね。
早く試作品の実際の走りが見たくなりました。
今から色々妄想が膨らんでしまいます。(笑)
Commented by r34_gtt at 2009-05-17 21:41
SSEちょうだいさん、こんばんは。
いやあ本当にビックリしましたね。青天の霹靂ってやつです。
NGIさんのところで走行動画も見れますが、まずはスムーズな走りに見受けられます。後は低速の効きと牽引力ですかね。


<< SONY α200を買った 「日本鉄道旅行地図帳 九州」 >>